« アルプス街道 平湯【平湯】 | トップページ | ひらゆの森【平湯】 »

2008.01.31

平湯の湯【平湯】

<<安曇と奥飛騨で雪見露天 その7>>

バスターミナルから徒歩3分くらい?民族館の看板に従い曲がると合掌造りの建物が見えます。ここが民族資料館兼温泉の「平湯民俗館」。

080127_09

080127_10

白川郷とか行けばこんな建物が沢山建っているんだろうけど遠いので手軽に見られるのはいい。雪を被った建物は風情が有りますねぇ。中はこんな感じ。

080127_14

上がって良いのか誰もいなかったので不明。
その向かいに露天だけの温泉が。

080127_11

雪の中の露天なのでやっぱりちょっと熱め。でも身体が慣れればそれ程でもない。バスターミナルの温泉より鉄分が濃い感じで浴槽の壁や底が赤くなっていて寄りかかったりすると背中も真っ赤に。

080127_12

先客1名が出た後は30分くらい貸切状態でのんびりと。6人くらいの10代の団体が来たので上がりました・・・掛け湯くらいしようね、ちゃんと有るんだから(笑)

080127_13

【平湯民俗館 平湯の湯】

|

« アルプス街道 平湯【平湯】 | トップページ | ひらゆの森【平湯】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17913433

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯の湯【平湯】:

« アルプス街道 平湯【平湯】 | トップページ | ひらゆの森【平湯】 »