« 平湯の湯【平湯】 | トップページ | 丸岩水産が閉店【宇都宮】 »

2008.01.31

ひらゆの森【平湯】

<<安曇と奥飛騨で雪見露天 その8>>

最後に「ひらゆの森」へ。ここは日帰り施設だけど宿泊も出来ると。それじゃ旅館の日帰り入浴と同じかと聞かれればメインは日帰りっぽいので違うかなぁ。でも宿泊は素泊まりもあって安く泊まれるので人気だと。

080127_15

敷地が広いので受付→温泉→休憩所→食堂と歩くと5分くらいかかるかも。

080127_20

080127_19 

温泉は広い内湯1つ、サウナ、水風呂、露天が男女合わせて13浴槽と盛りだくさん。洗い場も沢山有るので余程じゃ無いと埋まらないのでは?

目隠しは有るけど広いので露天から雪山が眺められて開放的。露天の数があるから分散するので混み合う感じがしない。
基本は岩風呂で透明だけど一番奥の方のヒノキ露天は白濁している。温度も適温でのんびり浸かれます。

080127_17

080127_18_2

昼になったので食堂へ。入る手前の廊下に手書きのイラストメニューが並んでいてなんかいいねぇ。席のメニューは普通のメニューだったけど。

080127_16

鉄板焼きを頼んでいる人が多かったけど我々は先ずはビールと。肴は「飛騨ハム 500円」「枝豆 300円」「漬物盛り合わせ 400えん」「牛すじ煮 70円」。〆は数量限定「手打ちもりそば 900円」、温泉、酒、蕎麦、こればっかりの2日間でした。

080127_21

080127_22

080127_23

【ひらゆの森】

  • 住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
  • 電話:0578-89-3338
  • 時間:10:00~21:00
  • 休み:無休
  • 料金:500円
  • URL:http://www.hirayunomori.co.jp/

|

« 平湯の湯【平湯】 | トップページ | 丸岩水産が閉店【宇都宮】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17913532

この記事へのトラックバック一覧です: ひらゆの森【平湯】:

« 平湯の湯【平湯】 | トップページ | 丸岩水産が閉店【宇都宮】 »