« 丸岩水産が閉店【宇都宮】 | トップページ | ホテルグリーンプラザ箱根【姥子】 »

2008.02.03

思川温泉【小山】

当初は宇都宮から北上し塩原あたりで初めて履いたスタッドレスタイヤの効き具合を体感しようと思っていたけど、大雪でこれ以上の北上は利口じゃないと思う・・・ほんとうのお利口さんは雪の日に外出しないんだけどね。
なので来た道を南へ戻り、途中で西へ、小山の「思川」へ。

080203_06

子供の頃からCMで何度も聞いた「小山遊園地」の脇に出来た温泉。前に来た時は未だ遊園地が営業していた記憶有るから何年ぶりだろう?今は巨大なショッピングセンター「ハーヴェストウォーク」になっている。スーパー、ホームセンター、映画館と何でも揃っていてその一番奥に温泉が。
ショッピングモールには観覧車だけ残ってます。

080203_09

ここは露天からの眺めが大変良い。川がちょうど目の前でカーブしているので川と対岸の広々とした景色が一望。露天風呂に浸かると景色が見えないけど3つ並ぶ壷風呂からが良い。そりゃ遠くへ行けばもっと景色の良い温泉も有るが東京近郊ではトップクラスかと。
その代わり泉質は・・・塩素臭きついなぁ(笑)源泉浴槽も有るけど、そこも。ただ露天はぬるいのでこんな日は熱めの内湯が有りがたい。

080203_08

080203_07

休憩所は食事どころと廊下の椅子くらいなのでごろっと出来る場所は無いけど映画館とのセット券とか有るし買物含め1日遊べる場所かと。

フロント横で200円で売っていたイチゴ。ちょうど1人で良い量だったので購入。

080203_10

【小山温泉 思川】

  • 住所:栃木県小山市大字喜沢1475
  • 電話:0285-21-2020
  • 時間:10:00~24:00
  • 休み:第1水曜
  • 料金:平日700円、土日祝800円
  • URL:http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/

|

« 丸岩水産が閉店【宇都宮】 | トップページ | ホテルグリーンプラザ箱根【姥子】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/17944689

この記事へのトラックバック一覧です: 思川温泉【小山】:

« 丸岩水産が閉店【宇都宮】 | トップページ | ホテルグリーンプラザ箱根【姥子】 »