« ホテル光雲閣【岳温泉】 | トップページ | 相模屋旅館(温泉)【新野地温泉】 »

2008.02.27

相模屋旅館(施設)【新野地温泉】

岳温泉を出て道の駅つちゆの立体交差から国道115号へ。
路面は所々圧雪が残る程度だけど雪が段々と強くなってくる。トンネルを抜けたところで右折して旧道へ。ナビでは「冬季閉鎖」となっているけど新野地、野地の両温泉へ行く車だけ通行可能。

路面は全面白い圧雪路。だけど除雪してあるのでスタッドレスだと気にならない・・・初めて本格的な雪道を走るけど凄い威力だなぁ。ただ台風並みに発達した低気圧のおかげで風がもの凄く積もった雪が舞い上げられて視界が数メートル程度に・・・ホワイトアウトってこんな状態?
ナビで道が真っ直ぐか曲がっているのかは判るけど対向車とか見えない。かと云って停まると後ろから追突もあり得るしそろりそろりと進む。

そんな思いをして着いたのが新野地温泉「相模屋旅館」。5年ほど前、温泉好きになる前に一度泊まっている宿。

080223_006

部屋に案内される前に先ずロビーで「りんごジュース」のウェルカムドリンクサービス。

080223_007

080223_008

部屋は2階の一番端、205号室。露天風呂へ行くのに一番近い部屋だ(笑)
室内はウォシュレットトイレ、TV、空の冷蔵庫付き。

早めに予約したので案外良い部屋にしてもらったのか、全てこのレベルかは不明。窓は二重窓で暖房も良く効いて室内は快適。

080223_009

080223_011

窓からの景色は真下に内湯棟が見え、その先に露天エリア。但し目隠しが有るから見えません、年の為。

080223_010

 【新野地温泉 相模屋旅館】

  • 住所: 福島県福島市土湯温泉町野地2
  • 電話:0242-64-3624
  • 時間:日帰り 10:00~15:00 500円
  • 休み:無休
  • 料金:土曜宿泊で1泊2食12,750円(税・サ込み)
  • URL:http://www6.ocn.ne.jp/~sagamiya/page01.html

|

« ホテル光雲閣【岳温泉】 | トップページ | 相模屋旅館(温泉)【新野地温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40292597

この記事へのトラックバック一覧です: 相模屋旅館(施設)【新野地温泉】:

« ホテル光雲閣【岳温泉】 | トップページ | 相模屋旅館(温泉)【新野地温泉】 »