« 手打ちそば「たみい」【本宮】 | トップページ | 相模屋旅館(施設)【新野地温泉】 »

2008.02.27

ホテル光雲閣【岳温泉】

本宮から県道を走り岳温泉へ。岳温泉へは1つ先の二本松ICからの方が近いらしいが地図を見るとクネクネした道な様なのでこっちを選択。
昼食時には快晴だった空が段々と曇ってきて岳温泉へ着いた頃には雪混じりの小雨が。

「ニコニコ共和国 国会議事堂」の看板が掛かる観光案内所の角を左折・・・吉里吉里人のブームで乱立したミニ独立国の1つだったらしい・・・今も活動しているところって一体幾つ有るのか?

080223_001

旅館が並ぶ坂を上がり神社の先、一段高い場所にあるのが「ホテル光雲閣」。日帰り入浴をお願いする。
駐車場からでも眺めが良さそうだがあいにくの天気。

フロントとは別に売店で日帰りの受付を。エレベータで2Fに上がって風呂へ。
内湯は大型ホテルなので広く温度差で2つの浴槽が有る。お湯は無色透明の酸性泉、かけ流しで使用。

080223_003

露天はそれ程広くないけど晴れていたら眺めが良さそうなロケーション。半透明の目隠しがあるので浴槽に浸かると眺望は余り無いが、目隠しの近くまで行けば・・・駐車場から丸見えだと判ります(笑)

080223_004

隣の女湯も同じ造りかな?要注意。で、男女の境は・・・有刺鉄線まで付けるとは・・・何かあったか?(笑)

080223_005

 【ホテル光雲閣】

  • 住所:福島県二本松市岳温泉1-85
  • 電話:0243-24-2101
  • 時間:11:00~15:00
  • 休み:?
  • 料金:525円
  • URL:http://www.kounkaku.co.jp/

|

« 手打ちそば「たみい」【本宮】 | トップページ | 相模屋旅館(施設)【新野地温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40292493

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル光雲閣【岳温泉】:

« 手打ちそば「たみい」【本宮】 | トップページ | 相模屋旅館(施設)【新野地温泉】 »