« 椋庵【大宮公園】 | トップページ | 手打ちそば「たみい」【本宮】 »

2008.02.19

おふろの王様【志木】

用事が有って平日に休みを取った。予定では夕方くらいまでかかる覚悟をしていたけど昼過ぎに終わる。
食事をして14時過ぎ・・・う~ん、これから遠くの温泉行くのは無謀だなぁ。近場だと清河寺温泉がお気に入りだけどもう少し時間に余裕は有る。
なので評判は聞いていたけど行ってなかった「おふろの王様 志木店」へ。

国道463号、羽倉橋を西へ。2つ目の信号を左折し暫く行った道沿い・・・じゃ無く細い路地を左折しないと行かれない。曲がり角に看板あったかなぁ?見落としてちょっとウロウロしちゃいました。

ゴルフ練習場の横に建つ和風の施設。平日の15時だと云うのに駐車場はほぼ満車?人気有るんだねぇ。

080219_02

100円リターンのシューズロッカーキーをフロントで渡し脱衣ロッカーキーと交換。内装も和風で食事処の天井は吹き抜けでのびのび。2Fは岩盤浴と休憩所。

080219_03

脱衣所に「携帯やカメラの持ち込み禁止」「見つけたら画像削除」とあちらこちらに書いてある・・・何かトラブルあったのか?まぁ実際混んでいて撮影できる状態じゃなかったけど。

L字型の建物内に洗い場と内湯。内湯はジェットバスやサウナ、蒸し風呂など。脱衣所と内湯に囲まれたスペースが露天エリア。
源泉浴槽とそこから流れ込む浴槽、寝湯、壷湯が温泉で露天の端に白濁した浴槽が。何かの入浴剤入りかと思ったら「絹の湯」って細かな泡でマッサージ効果を得る浴槽だと。

壷湯は3つ有ったけど上の樋から注がれているのは1つだけ。残りの2つは何も注がれて無いように見えるけど、誰かが入って湯が溢れ、出ると減っているのが数分でまた満杯に・・・浸かれば下から湯が出ているのが判るけど風情が無いねぇ(笑)

源泉浴槽は加水、循環なしで加温だけだと。臭いは特にしなかったけどわずかに茶色がかったお湯ですこしツルっとする。
露天エリアからの眺望は上に書いたとおり内湯と脱衣所しか見えず後は空だけ。まぁ住宅地だから仕方が無いね。

志木駅からはバスに乗らないといけないので2駅先のみずほ台駅から同じくバスの「むさし野温泉彩ゆ記」とお客の奪い合いかな?どちらも温泉らしい湯なのでどちらを選んでも悪く無いかと。

【おふろの王様 志木店】

|

« 椋庵【大宮公園】 | トップページ | 手打ちそば「たみい」【本宮】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40186991

この記事へのトラックバック一覧です: おふろの王様【志木】:

« 椋庵【大宮公園】 | トップページ | 手打ちそば「たみい」【本宮】 »