« 磯の湯【伊豆大川】 | トップページ | 晏閣【西荻窪】 »

2008.03.27

大川温泉ホテル【伊豆大川】

せっかく平日に行くんだからと選んだ2湯目は土日は日帰りお断りの「大川温泉ホテル」。雑誌等で屋上の展望風呂が物凄く魅力的に見えての訪問です。

080326_10

正面から見ると公共施設っぽい感じだけどロビーとかなかなか上品。ちょうど吊るし雛がが飾って有りました。

080326_11

平日だけど一応行く前に電話で入れるかを確認。宿泊客等で混む場合は平日でも断られることも有ると聞く。

エレベータで4Fへ行きます。脱衣所はロッカーは有るけど鍵はかからないので貴重品はフロントで。フロントの応対は日帰りでも丁寧で好印象。

内湯、サウナ、露天風呂、露天には真湯のジャグジーが。薄濁りの湯は自家源泉との事。ここも露天の浴槽に浸かると海は見えないが湯から上がって立ち上がるか一段高くなっているジャグジーに入ると海が見えます。
高台に有るホテルの屋上なので開放感は一杯。夜は星も奇麗そう。

080326_12

080326_13

080326_14

ただ交代制かどうか知らないけどこのときの女性用の浴槽は目隠しがしっかりしていて隙間から景色が見えるかどうか状態だったらしい。なのでどっちの湯に浸かったかで満足度は大きく違うかと。

【大川温泉ホテル】
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川248-1
電話:0557-22-0005
時間:15:00~22:00
休み:土日祝&繁忙期(要当日問い合わせ)
料金:800円
URL:http://www.izuohokawa.co.jp/

|

« 磯の湯【伊豆大川】 | トップページ | 晏閣【西荻窪】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40659583

この記事へのトラックバック一覧です: 大川温泉ホテル【伊豆大川】:

« 磯の湯【伊豆大川】 | トップページ | 晏閣【西荻窪】 »