« 刀屋【上田】 | トップページ | 大宮公園開花状況 2008.03.23 »

2008.03.22

望月温泉 みどりの村【佐久】

佐久から小諸、上田にかけて千曲川両岸に河岸段丘が広がる。そしてその中腹に眺望の良い露天風呂が点在すると。
上田から別所温泉、丸子を経由して走る車窓からもこんな景色。(折角別所まで行ったのに時間が足りなくて何処にも寄らなかったけど)

080321_13

で、望月温泉も案外眺めが良いと聞くので行ってみた。ナビでは町の中心近くに有ることになっていたがそれらしき看板が見当たらない。電話して聞いたら街外れの山の上、それもクネクネした道を走った先に。

080321_03

酒億泊も出来る施設だけど平日の昼下がり駐車場に車も殆ど無い。受付して階段を降りエレベータで1階に行き温泉へ行ったら丁度先客が出るところで10分程度貸切状態。

お湯は循環、加温、塩素と加水以外全てしているけどかけ流しも多いのでそれほど気にならない。薄緑色の透明なお湯。
露天からは庭の向こうに山々が見える。快晴だともっと良い眺めかも。ぬるめのお湯に浸かりのんびり出来ます。
土日でも案外空いているかなぁ?

080321_04

 【望月温泉 みどりの村】

  • 住所:長野県佐久市印内561-1
  • 電話:0267-53-3231
  • 時間:11:00~20:00
  • 休み:無休
  • 料金:450円
  • URL:http://www.midorinomura.jp/

帰りは佐久ICまで30分弱、山から下りれば県道44号は走り易く快適に行ける。大体の距離感はつかめたので次回はもう少し巡って見よう。

|

« 刀屋【上田】 | トップページ | 大宮公園開花状況 2008.03.23 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40602058

この記事へのトラックバック一覧です: 望月温泉 みどりの村【佐久】:

« 刀屋【上田】 | トップページ | 大宮公園開花状況 2008.03.23 »