« 茶屋 草木万里野【上尾】 | トップページ | 金井旅館【湯西川温泉】 »

2008.03.16

湯西川共同浴場【湯西川温泉】

先週那須の温泉へ行ったのに懲りずにまた栃木へ。今度は湯西川温泉。
平家落人の隠れ里って云うくらいだから大変奥まっている。鬼怒川から川治温泉を越え五十里湖の脇を左折し湯西川温泉駅へ。道の駅と日帰り温泉併設です。
トイレ休憩していたら丁度列車が走ってきたので撮影。

080316_00

ここから車で20分、新しくバイパス道路の工事をしていてH23年開通予定と出ていたがそれまでは所々すれ違い困難な道を走り到着。
湯西川温泉は昨年の冬にかまくら祭りを観に行った1回きりだったので改めて再訪。

温泉街の橋から風情ある景色の遊歩道を歩き川の対岸、橋のたもとに風情ある湯小屋が。

080316_01

080316_02

地元の人が入浴中は観光客は入らないようにって注意書きが有り覗いたら誰もいないのでお邪魔することに。
先ずは湯銭箱に200円入れる。脱衣所1つ、浴槽1つの簡易なつくりだけど鄙びの雰囲気が良い感じ。基本的に露天マニアだけどこう云う雰囲気も悪く無いね。
お湯は無色透明だけど少しだけ硫黄の香りも。

ちょっと熱めだけど窓の外は清流が流れ、未だ雪も残っている。1人でのんびり浸かる・・・が、時々観光客が覗くだけ覗いて帰る・・・お湯は見るだけじゃ面白く無いから覗いたら入ろうよ(笑)

080316_03

080316_04

 【湯西川共同浴場】

  • 住所:栃木県塩谷郡栗山村湯西川
  • 電話:-
  • 時間:24時間
  • 休み:無休
  • 料金:200円以上
  • URL:

|

« 茶屋 草木万里野【上尾】 | トップページ | 金井旅館【湯西川温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40524377

この記事へのトラックバック一覧です: 湯西川共同浴場【湯西川温泉】:

« 茶屋 草木万里野【上尾】 | トップページ | 金井旅館【湯西川温泉】 »