« 味の店 五味屋【伊東】 | トップページ | 大川温泉ホテル【伊豆大川】 »

2008.03.27

磯の湯【伊豆大川】

渋滞と昼食に思わぬ時間を費やしてしまい伊東を出たのが15時前・・・これから南下して温泉入って日帰りで帰ろうって無謀な奴です(笑)

ただ当初予定は熱川の「高磯の湯」だったけどその数キロが惜しくて大川の「磯の湯」へ。国道から大川駅へ方向へ右折してすぐに左折し国道に平行して数十メートル。民家の軒先を通るので間違えたかと思ったけど数台停められる駐車場が右手に。
車を停めてその先で国道をくぐるり海側へ。駐車場の真裏辺りに有るのが「磯の湯」。

080326_07

簡易な建物で料金を払い男女別の脱衣所と露天のみの浴槽。
縦に細長く左右は壁、正面が海だけど目隠しが高いので浴槽に浸かると海は見えません。
源泉は71℃、湯口では65℃。バルブで調節してくれます。もっと塩っぽいかと思っていたけどそうでもない。10分程度貸切だったけど2組くらい後から来た。平日の目立たぬ場所を考えると人気ですね。

080326_08

受付のオバチャンが物凄く愛想が良く摘んだ海草を土産にくれたりしてほんわかムード。帰りは風呂の前を通って帰るようにと云われる。ここが通路じゃ目隠しは仕方が無いか・・・で、駐車場へ行く道はと探したらこんな通路が(笑)

080326_09

【磯の湯】
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川
電話:
時間:12:00~18:00(土日祝・7~8月は~20:00)
休み:無休
料金:500円
URL:

|

« 味の店 五味屋【伊東】 | トップページ | 大川温泉ホテル【伊豆大川】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40659495

この記事へのトラックバック一覧です: 磯の湯【伊豆大川】:

« 味の店 五味屋【伊東】 | トップページ | 大川温泉ホテル【伊豆大川】 »