« みたまの湯【市川三郷】 | トップページ | 大沼園地【塩原】 »

2008.04.14

湯めみの丘【甲斐市】

みたまの湯から今度は北西へ。なんかジグザクに甲府盆地を移動しているなぁ。
でも30分程度で双葉JCT付近に到着。そのまま温泉でも良かったけど少し時間に余裕があるので昨年夏に行った「シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー」へ。
昨年は運転手だったから試飲できなかったけど今日は別な人が運転なので心おきなく・・・いや、申し訳ない(笑)

080413_26

080413_27

080413_24

080413_25

【シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー】
住所:山梨県甲斐市下今井1954
電話:0551-28-4451
時間:9:00~16:30
休み:年末年始
料金:無料
URL:http://www.wine.or.jp/belle-foret/

湯めみの丘はワイナリーから車で5分程度。
外観は小綺麗だけど中は多少古いかな?まぁ最近のスーパー銭湯に比べての話で。

080413_07

ここの露天も眺めが良いって話だけど近隣に家もあり丘と云っても多少高いだけなので絶景までいかない。
高速の双葉JCTや中央線を走る電車が見えるけど晴れていれば男湯からは富士山が見えると。

080413_08

ただお湯は無色透明ながらほのかに硫黄のような臭いもするし泡付きが「おぉっ」って云うくらい有るので悪くない。

【湯めみの丘】
住所:山梨県甲斐市下今井2361-11
電話:0551-28-2500
時間:10:00~22:00
休み:無休
料金:700円
URL:http://www.geocities.jp/kaiyumemionsen/

帰りはやはり車で5分程度の双葉SAのスマートインターから中央道へ。このインターは片側だけで東京方面から降りるか東京へ帰るときにしか使えないけどちょっと整備すれば両方出来そうなのになぁ。

行きは快適だった中央道だけど前日大渋滞して下った人が居ると云うことは・・・日曜上りはやはり大渋滞(笑)
17時に甲府過ぎた辺りで「小仏先頭で20km、八王子ICまで2時間」との表示・・・う~む・・・って事で大月JCTから南下して都留ICへ。ここで降りて県道35号(秋山街道)で渋滞回避を選択。

ただこの道はクネクネしているので運転慣れてないと厳しいか?昨年も通ったけどね。でも東京では既に散った桜が山なので未だ咲いているし結果的に時間は変わらなくても渋滞2時間の中でイライラしているより精神的には楽かな?

本気で渋滞回避を狙うならそのまま橋本まで行き中央道は八王子ICから乗るんだろうけど渋滞の先頭は小仏TNだし今回は相模湖ICまで。
でも八王子IC通過は18時40分だったから20分程度は短縮したか?

高井戸から環八に降りて西荻窪へ。
夕飯は車を置いて西荻窪駅南口の細い路地にある「ハンサム食堂」へ。前回すぐ側の店で食べて「あ、ここいいなぁ」って思った店だけど昭和レトロな店内で頂く料理はタイ料理。このミスマッチさがなんとも。
ソムタム、パッタイ、トムヤムクンなど適当にあれこれ食べて2~3杯飲み2,500円/人。

080413_09

080413_13

詳しくはこちらに別記

|

« みたまの湯【市川三郷】 | トップページ | 大沼園地【塩原】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40881608

この記事へのトラックバック一覧です: 湯めみの丘【甲斐市】:

« みたまの湯【市川三郷】 | トップページ | 大沼園地【塩原】 »