« 延四郎【塩原】 | トップページ | 芝ざくら公園【市貝町】 »

2008.04.20

青葉の湯【塩原】

平野では既に咲き終わった桜も塩原では丁度見頃後半。

080420_07

080420_06

暫く桜を眺めて巨大な足湯施設「湯っ歩の里」に車を停めます。

080420_09

10分ほど歩き「清琴楼」の先で立派なつり橋を渡ると共同浴場の一つ「青葉の湯」に。

080420_08

入浴料は入口の筒に入れます。

080420_23

塩原に何度も通っていた頃には台風か何かで破壊されは入れなかった施設。なので初めての入浴。
福渡の岩の湯、不動の湯は有名なので常に混んでいるけどここは駐車場から遠いからか余り人が居ないと。今回もσ(^^)1人で暫く貸切状態。

080420_24

吊り橋から丸見えの立地だけどハイカーのシーズンでは無いのか人通りも無く落ち着ける。
無色透明なお湯だけど泡付きも少し有りツルスベ感も。元湯や新湯みたいな判り易いガツンと来るお湯じゃないけど毎日入るのならこういうお湯の方がいいんだろうね。

【青葉の湯】
住所:栃木県那須塩原市下塩原畑下
電話:無し
時間:~21:00
休み:無休・・・の筈
料金:200円
URL:http://spa-tochigi.cocolog-nifty.com/onsen/2005/07/post_a3e3.html

帰りは「湯っ歩の里」から関谷経由で泉交差点まで走ったが30分かかった。新湯と湯っ歩の里の距離を考えると八方ヶ原経由もそれ程の遠回りじゃないんだなぁ・・・山道だけど(笑)

|

« 延四郎【塩原】 | トップページ | 芝ざくら公園【市貝町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/40943605

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の湯【塩原】:

« 延四郎【塩原】 | トップページ | 芝ざくら公園【市貝町】 »