« GWは蕎麦な1日 | トップページ | 松島温泉ととっちゃん家とアルチザン »

2008.05.14

メランゼー【七里】

2月頃にσ(^^)のWebのアクセス解析で急にこの店の検索数が増えた。どうやら「それでも行きたい繁盛店」って番組で紹介されたらしい・・・どんな番組か知らないけど。

放映後暫くは大混雑だったらしいがもう落ち着いたかなぁと平日の夜に久しぶりの訪問・・・落ち着いたも何も客はσ(^^)だけ、暫くして1組来たくらい。

この店は韓国料理も一通り揃っているけど「石焼きビビンバ専門店」を名乗っている。自宅を改造した様な店でオバサン2人で経営みたい。席は4人テーブルが6つとそれほど広いわけじゃないけど。

080514_04

080514_01 

ビビンバは11種類、σ(^^)は「バターキムチ入り石焼きビビンバ」を注文。料理を注文するとおかずも無料でサービス。今日はエゴマのサラダやレンコン金平など4種類。

080514_00

程なくしてジュージュー音を立たせて登場。早くかき混ぜたいが撮影が←馬鹿(笑)
撮影後しっかりかき混ぜていただきました。おこげも出来て美味しいね。

080514_02

080514_03

場所は東武野田線、七里と岩槻の間の線路際、岩槻ICからなら車で5分程度。
こう書くと行き易そうだがそうはいかない。岩槻ICから旧16号を大宮方面に向かい、2つ目の信号(角はブルマートってコンビニもどき)を右折、この先は細い道。突き当りを左折して突き当たったら右折、踏み切り手前を線路に沿って右折し暫く先の右側。店の前を野田線が走るから電車に乗れば見えるけど気付きにくい。

080514_05_2

真っ暗で店が有るとは思えぬロケーションなので初めての人は昼間に行く事をお勧めします。上の方に店名の看板が出ているから目印はこれです。

080514_06

【メランゼー】
住所:埼玉県さいたま市見沼区宮ヶ谷塔3-260-1
電話:048-684-5541
時間:11:00~14:00、18:00~21:00
休み:月曜
料金:ビビンバ各種950~1,200円
URL:-

|

« GWは蕎麦な1日 | トップページ | 松島温泉ととっちゃん家とアルチザン »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。実は3月までいた職場でこの近隣によく仕事で行っていたんですが、結局行けずじまいでした(T_T)。

 そういえば今年の2月くらいにこの辺でうまいビビンバの店があると聞いたんだけどと店の場所を聞きに来た客がいて、すぐにメランゼーのこととわかり場所を教えてあげました。おそらく番組を観て来たんでしょうね。

投稿: mattoh | 2008.06.01 21:06

>mattohさん
あれ?未だに行ってませんか?
遠方からわざわざ行く価値あるかどうかは判らないけど地元だし是非一度。

そうやって店の場所を聞きに来る人が居るくらい判りにくい場所だけど地元なら判る場所だし。

投稿: HACHAPP | 2008.06.02 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/41208320

この記事へのトラックバック一覧です: メランゼー【七里】:

« GWは蕎麦な1日 | トップページ | 松島温泉ととっちゃん家とアルチザン »