« ばんやの湯【保田】 | トップページ | 七福の湯【戸田】 »

2008.06.29

海辺の湯【金谷】

「ばんや」から車で北に10分、食事と土産と温泉と揃った施設。
駐車場から海がすぐそば。今日は小雨降る状態だけど晴れてたら気持ちよいロケーション。

080629_25

向かって右手が温泉「海辺の湯」、エレベータで2Fに上がります。
最近出来たみたいで施設は奇麗。

080629_26

お湯は鉱泉を沸かして循環している様だけど茶色の透明なお湯で多少のヌルスべ感も有ります。掛け流しの量もそれなりにあるし。
塩素臭はそれ程しなかったけど別な臭いがちょっと気になった・・・何の臭いだろう?

ここの売りはやっぱり海の景色。露天の目の前は海だけど危険防止のガラスが有り、浴槽に浸かると海は見えない。浴槽の縁に座ったりすれば見えます。
風呂の横のガラスはハーフミラーになっていて向こうの景色も見えるけど鏡状でもある。食堂の席が有るから仕方が無いね。
webでの情報では女性用は全面のガラスもこのハーフミラーだとか・・・ガマの油状態?(笑)
まぁ前の浜に観光客が下りられるので仕方が無いけど。

080629_28

080629_27

風呂から上がって早お昼を隣の食事処「かなや」で。
こんな天気なので11時近いのにガラガラだけど普段は混んでいるそうだ。テラス席は海の前だし人気も判る。
「かなや定食 1,620円」を注文。
1人用の舟に活アジの刺身、マグロ他刺身が3種類。アジは未だ生きていて口をパクパク・・・ダメな人はダメかも(笑)

080629_30

【海辺の湯】
住所:千葉県富津市金谷525-17
電話:0439-69-8500
時間:土日祝9:00~21:30、平日10:00~20:30
休み:?
料金:土日祝日:850円
URL:http://www.umibe-4126.com/

【漁師料理かなや】
住所:千葉県富津市金谷525-17
電話:0439-69-8101
時間:9:00~19:00
休み:?
料金:かなや定食 1,620円
URL:http://www.hanto-kanaya.com/

|

« ばんやの湯【保田】 | トップページ | 七福の湯【戸田】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/41684668

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺の湯【金谷】:

« ばんやの湯【保田】 | トップページ | 七福の湯【戸田】 »