« ゆの華【越谷】 | トップページ | 西武が街にやってきた »

2008.06.25

秩父へ半日ドライブ

午前中に用事が有って平日にお休みを。
12時には用事終了したし天気も梅雨の晴れ間で良い・・・よし温泉だ(笑)

先ずはランチ。日曜休みで気になっていたけど行ってなかった「レ・スリジェ」へ。
大成の業務スーパー手前に有り、旧中山道から入った場所に有るので案外目立たないけど評判は良いみたい。
ランチAコースを注文。オードブル、自家製パン、メイン、デザート、珈琲で1,600円とランチとしては高いけど味は納得できる味。

「レ・スリジェ」についてもう少し詳しくはこちらに別記

080624_01

080624_03

昼から出かけるので近場の温泉にしようと行き先を秩父に設定・・・大宮からなら近場だよね。16号→254号→140号と1時間半、長瀞の「阿左美冷蔵」でカキ氷を食べ休憩。
ここは超が付く人気店で夏場の土日だと行列が道路にはみ出し駐車場整理のおじさんが出るくらい。

夏休み前の平日なので今回は無事入店できましたが過去数回チャレンジしたけど毎回敗退してました(笑)
カキ氷各種600円、白桃を注文。サラリと溶ける氷でシロップもさっぱりしていて美味しい。

「阿左美冷蔵」についてもう少し詳しくはこちらに別記

080624_07

長瀞からまた30分弱、昨年暮れ以来の「星音の湯」へ到着。
昨年の7月にOPENしてそろそろ一周年。6/27~7/18は曜日毎に各種サービスが有るみたい。

080624_09

080624_15

秩父と云っても観光客が集まる市内中心部や長瀞から離れているので平日は空いています。そして空いた時に行くとこの温泉のよさが良く判る。
造りがゆったりしていて寝転び処は1人ずつ仕切りが付いてるし単なる温泉では無く「癒しの空間」としての価値が高いかと。小川町の「花和楽の湯」、深谷の「花湯の森」も同じコンセプトかと。

071225_00

080624_10

お湯は循環で塩素臭も多少感じるけどツルスベ感が強く残り「美人の湯」ですね。岩盤浴は別料金だけど300円、足湯は無料で小さなボールが底にあって感触が面白い。

館内着は女性は浴衣も選べるようです・・・男は普通の館内着のみ(笑)

【星音の湯】
住所:埼玉県秩父市下吉田468
電話:0494-77-1188
時間:10:00~23:00
休み:無休
料金:900円(タオル、館内着付き)
URL:http://www.beyer.jp/seine/

夕飯はでかねた回転寿司で売っている「江戸や」へ。16号と17号が合流する宮前インターのすぐそば。
前に見沼の本店でランチを食べたけどその時は普通のだったので今回はでかねたを幾つか。
「特大サーモン」「特大穴子一本 」・・・確かにでかい(笑)
お大きいだけじゃなく味も良いし、「生シラス」とか旬のネタも良かったなぁ。

「江戸や」についてもう少し詳しくはこちらに別記

080624_12

080624_11

しかしこのblogと「美味しいなぁ」のblogと重複しないように書くと案外面倒だなぁ。書き方又考えないと・・・。

|

« ゆの華【越谷】 | トップページ | 西武が街にやってきた »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/41648062

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父へ半日ドライブ:

« ゆの華【越谷】 | トップページ | 西武が街にやってきた »