« あぐりの湯 こもろ【小諸市】 | トップページ | 秩父へ半日ドライブ »

2008.06.22

ゆの華【越谷】

国道4号線、蒲生の辺りに有る温泉。
古くから有るらしく建物は大分くたびれている感が有り、下足ロッカーの鍵は銭湯でお馴染みの木の札。
奇麗なスーパー銭湯があちこちに出来て客が少ないかと思えばさに非ず。ここはお湯が良いので人気が有る。料金も土日平日関係なく700円だし。

内湯は極普通の白湯。露天が温泉で源泉かけ流し浴槽も有る。紅茶より濃くコーヒーの様な黒く透明なお湯でヌルスべ感が強い。
街中なので景色は無いけど40℃弱ってぬるい温度なので皆さんゆったり・・・写真撮れる状況では無い(笑)

1つだけ薬湯の浴槽も有った。その奥の打たせ湯は温泉。
話では1Fと2Fを日替わりで男女交代にするらしいけど興の男湯は1F、こっちの方が評判良いらしい。

肩凝りが酷いのでマッサージを久々に受けたけどここは脱衣所内にマッサージ室が。なので着替える手間無く下着姿で揉んで貰えるのが有りがたい。
脱衣所内に他に喫煙室や休憩用のスペースもある。ロビーにも有るけど湯上りに服を着ないでのんびり出来るのって案外楽だよね。

080622_03

【ゆの華】
住所:埼玉県越谷市大間野町3-61-1
電話:048-985-4126
時間:10:00~26:00
休み:無休
料金:700円
URL:http://www.yunohana.co.jp/

|

« あぐりの湯 こもろ【小諸市】 | トップページ | 秩父へ半日ドライブ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/41614963

この記事へのトラックバック一覧です: ゆの華【越谷】:

« あぐりの湯 こもろ【小諸市】 | トップページ | 秩父へ半日ドライブ »