« 七福の湯【戸田】 | トップページ | 正徳寺温泉 初花【山梨市】 »

2008.07.07

あすなろ園【勝沼】

4月に甲府盆地の桃の花を堪能したら「これだけ咲いているんだからさぞかし桃の実も沢山採れるんだろう」って話になって温泉仲間と「桃狩りと温泉のオフ会」に。

荻窪駅に8:15集合、永福から高速に乗り八王子ICを通勤割引確定ギリギリの8:55に通過。談合坂SAで休憩し10時に勝沼の「あすなろ園」へ。
webで幾つかの農園を見比べたけど持ち帰り用よりその場で食べ放題重視なのでこちらに決めた。

どんな農園か知らなかったが観光バスも停まるなかなか大きな施設。向かいに乗用車用駐車場があるけど広いので多少混んでも大丈夫そう。
今回は12名と大勢だったので事前に予約して行ったけど少人数なら予約無くても大丈夫かも・・・まぁ団体が重なる事もあるだろうからした方が安全だけど。

080706_01

受付で料金を支払う。コースは2つ有るけど「桃食べ放題+もぎ取り2ヶはお土産」のコースを。
マナーの悪い客がいたのだろうか、カバン類は事務所に置いといてくれと・・・確かにこっそりカバンへ入れられたら判らないからね。

080706_08

受付から店の人の先導について桃園へ。徒歩3分程度だけど途中にさくらんぼや葡萄も有りました。

080706_05

桃は触らないで外見で判断し「これ」って決めたら採る事・・・2ヶだけなのであっという間に終了。

080706_04

080706_02

もいだ桃は受付時に貰った持ち帰り用の小箱へ入れます。傷まないようにクッション付。

080706_03

戻って葡萄棚の下のテーブルで「桃食べ放題」開始。
ホームページには「冷えた桃を」って書いてあったけどそれ程冷えてません。冷やしすぎると甘みを感じなくなるからかな?
ナイフを配られたけど皮は手で剥いた方が甘い部分が残って美味しいよね。幾つくらい食べられるか想像つかなかったけど8ヶ食べられた。女性でも同じくらい食べてたし同行者で一番食べた人は12ヶ。

普段は滅多に食べない桃、食べても1ヶ程度だったのでこれだけ食べられれば大満足。

080706_07

080706_06

【あすなろ園】
住所:山梨県甲州市勝沼町等々力1825-1
電話:0553-44-1448
時間:9:00~17:00
休み:11/21~5/31
料金:食べ放題コース1,300円(もぎ取り土産2ヶ付)
URL:http://www.asunaroen.com/index.html

その後は車で20分程度移動し「ほったらかし温泉」へ。
未だ昼くらいなので客もここにしては多くなくお湯の状態も良いほう。富士山は眺められなかったけど「あっちの湯」でのんびり。

080706_09

080706_10

【ほったらかし温泉】
住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
電話:0553-23-1526
時間:日の出1時間前~22:00
休み:無休
料金:600円
URL:http://www.hottarakashi.com/

|

« 七福の湯【戸田】 | トップページ | 正徳寺温泉 初花【山梨市】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/41767191

この記事へのトラックバック一覧です: あすなろ園【勝沼】:

« 七福の湯【戸田】 | トップページ | 正徳寺温泉 初花【山梨市】 »