« 雷電くるみの里【道の駅 ・長野県】 | トップページ | 山王荘【七味温泉】 »

2008.08.10

ふれあいの湯【蕨温泉】

雷電くるみの里を6:30に出て菅平経由で8:00に到着。小布施から山田温泉へ行く途中にある公共の湯で隣には日本秘湯を守る会の「旅館わらび野」が建ってます。

080810_02

朝6:30から入れて値段も300円と安い代わりに石鹸、シャンプー類は備え付けなし。目覚めの朝風呂って事で湯に浸かるだけに。
お湯は無色透明、多少のツルスベ感があります。循環しているそうだけどオーバーフローも多く塩素臭も殆どなし。

080810_03

そしてここに寄った理由は「露天からの眺めが良い」から(笑)
今日は晴天だけど夏場なので遠景は殆ど見えない。冬場だと槍ヶ岳も見えるそうだ。でも近場の山々は開放感たっぷりの浴槽から眺められて満足です。

屋根も壁も有るので純粋な露天じゃないけどこの開放感はいいねぇ。

080810_04

【蕨温泉 ふれあいの湯】
住所:長野県上高井郡高山村奥山田蕨平1321-1
電話:026-243-2313
時間:6:30~21:00
休み:第2火曜
料金:300円
URL:http://www.vill.takayama.nagano.jp/hp/page000000200/hpg000000134.htm

|

« 雷電くるみの里【道の駅 ・長野県】 | トップページ | 山王荘【七味温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/42129524

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいの湯【蕨温泉】:

« 雷電くるみの里【道の駅 ・長野県】 | トップページ | 山王荘【七味温泉】 »