« 仁成館【秋山郷・和山温泉】 | トップページ | かつ久 無庵【前橋】 »

2008.10.16

萌木の里【秋山郷・結東温泉】

《秋山郷へ日帰り温泉4》

和山温泉から集落の中を通り国道へ。長野県側はそれなりに広かった道も新潟県側に入ると先ほどの林道と同じくらい細くくねくねとした道に。
40分ほどで「結東温泉 萌木の里」に到着。付近に人家の無い山の中だけど大きな売店、食堂、内湯の建物と宿泊できるコテージが点在する立派な施設。

081012_23

受付で入浴料を払うとカードを貰える。露天風呂は建物を一旦出て数分離れた場所に有るのでカードで見分けると。なので帰りに返してねと・・・忘れそうだなぁ(笑)

081012_29

081012_24

露天へは砂利道を歩いて行くので入浴時間は日没まで。確かに夜は危なそう。
男女別の露天は上下に段を付けて上が女性側。細長い浴槽が1つだけの場所でシャワーは脱衣所内に別途シャワー室が。これって面白いつくりだなぁ。

081012_25

081012_28

ちょうど誰もいなかったので貸切状態。お湯は透明だけど湯口は赤くなっているので鉄分を含んでいる感じ。
山の中の斜面に建つ施設だから目隠し無しで対岸の山を眺める。大分下に降りてきたので紅葉は未だ先かな?少しだけ色づき始めた山を眺めます。

081012_26

081012_27

日没には未だ時間が有るけど初めての山道を暗くなってから走るのは得策じゃないので16時半頃に温泉を後にする。

【結東温泉 萌木の里】
住所:新潟県中魚沼郡津南町結東
電話:025-767-2000
時間:10:00~21:00(露天は日没まで)
休み:不定
料金:500円
URL:http://www.moeginosato.com/

|

« 仁成館【秋山郷・和山温泉】 | トップページ | かつ久 無庵【前橋】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/42803908

この記事へのトラックバック一覧です: 萌木の里【秋山郷・結東温泉】:

« 仁成館【秋山郷・和山温泉】 | トップページ | かつ久 無庵【前橋】 »