« 前沢曲家集落【南会津町】 | トップページ | 川霧の湯【塩谷町】 »

2008.11.04

夢の湯【会津高原】

木賊温泉の近くまで来たんだし川沿いの共同浴場へ立ち寄ろうかと思ったけど時刻は14時。行けば往復で30分はかかるだろうから後の事を考えて帰路に。
ただ温泉は浸かりたいから国道121号・400号へと曲がる手前の会津高原駅近くに有る「夢の湯」へ。

081101_49

Webでの評判は「新しくて奇麗」と「もう少し清掃を」の両論有るのでそれも気になっていた・・・結論。出来た当初はきれいだったけどその後のメンテナンスが上手くなくカビとかが出ている様子。

浴室は窓が大きいけど「開けないように」と書かれていて湯気がこもったままなのでそれが原因かなぁ?
お湯自体は特徴ないけど掛け流しらしく気持ちは良い。ただ以前は有ったと云う露天は今はやって無い様でσ(^^)的には今ひとつ。

081101_50

窓の外は紅葉した山が見えて悪くは無いんだけどね。ちょうど浴槽の上になる場所から撮影した景色はこんな感じ。

081101_51

【会津高原温泉 夢の湯】
住所:福島県南会津郡南会津町滝原字向熊久保1373-1
電話:0241-66-3131
時間:10:00~20:00
休み:無休
料金:500円
URL:http://www.yumenoyu.com/index.html

|

« 前沢曲家集落【南会津町】 | トップページ | 川霧の湯【塩谷町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

ここのご家族とひょんな事で知り合いになり、関西から出かけていきました。
なんといっても、源泉即湯船のかけ流しという点が気に入りました。
浴室の掃除は「入った者がすればいい。」もらい風呂のつもりでしたので、気になりませんでした。
泉質は最高ではないかと思っています。

投稿: 関西から | 2009.02.28 11:34

>関西からさん

そうですね、確認はしてないけど掛け流しみたいで、吸入効果も有るから露天より内湯、窓も開けないでって温泉は幾つも有りますね。塩素で消毒していたら目眩がするから循環してない湯の利点かと思います。
自分は日帰り中心なので温泉の効能より気分転換を目的としているからちょっと辛口の書き方ですが、個人個人の好き好きは有って当然ですから。

投稿: HACHAPP | 2009.03.02 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/43005570

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の湯【会津高原】 :

« 前沢曲家集落【南会津町】 | トップページ | 川霧の湯【塩谷町】 »