« 夢の湯【会津高原】 | トップページ | 吹割の滝の紅葉【沼田市】 »

2008.11.04

川霧の湯【塩谷町】

夢の湯で露天に入れなかったのがなんとなく悲しくてもう1湯寄る事に。普段であれば上三依塩原温泉口から国道400号を走り塩原温泉でもう1湯入って帰るんだけど先週同様渋滞しているだろうなぁと気が進まない。まぁ八方ヶ原経由にすれば良いけどそれこそ先週と同じ道で芸が無いので今回は121号を南下し鬼怒川温泉経由で川霧の湯に行く事に。

081101_52

紅葉した景色も段々と緑が増えてきて鬼怒川温泉付近だと後もう少し位かな?川霧の湯は鬼怒川に面した露天風呂だけの施設だけどここまで南下してくると紅葉も殆どしていない。

道路から階段を降りて受付をして又階段を降りて湯小屋へ。浴槽は脱衣所から又下がった場所にあるから道路からすれば3階分くらい下になるかな?

大きめの浴槽を2つに仕切って上流側が熱めの湯、下流側がぬるめ。川の流れを眺めながら浸かる露天風呂はやっぱりいいねぇ。

081101_53

081101_54

【川霧の湯】
住所:栃木県塩谷郡塩谷町船生6978
電話:0287-47-1037
時間:10:00~21:00
休み:第3月曜
料金:700円、17:00~500円
URL:-

帰りは上河内SAに併設されたスマートインターから東北道へ。川霧の湯を出る時に携帯で渋滞情報を見た時はそれ程でもなかったので安心して乗ったらその間に渋滞しちゃったらしくいつもの館林~羽生でノロノロと。
20分くらい余分にかかったかなぁ?これなら新4号で帰っても良かったかな?

|

« 夢の湯【会津高原】 | トップページ | 吹割の滝の紅葉【沼田市】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/43005584

この記事へのトラックバック一覧です: 川霧の湯【塩谷町】:

« 夢の湯【会津高原】 | トップページ | 吹割の滝の紅葉【沼田市】 »