« 浅井精肉店【日光市】 | トップページ | 奥日光高原ホテル【日光湯元】 »

2009.01.11

湯守釜屋【日光湯元】

中禅寺湖半の二荒橋前信号から約20分、日光湯元に到着。三連休の中日だし、スキー客が多いようで公共駐車場はほぼ満車の混み具合。

090111_05

日光・鬼怒川ウキウキパスポート」で半額で入れて貰う。それでもタオルをくれるんだからありがたい。

090111_16

未だ昼過ぎなのでスキー客は殆どいない・・・うん、普通ここまでわざわざ温泉だけに来ないよなぁ(笑)脱衣所の籠がちょっと変わってて面白い。

090111_06

内湯は浴槽が左右に有りそこそこ熱め。でも浸かっている人がいたからちょっと感心、σ(^^)には無理。
露天はぬるめで何時までも浸かっていられそうな温度。冷えた身体を温泉で暖めてって人には確かに向かないか。
壁がすぐ有り浴槽も5~6人で一杯になりそうな大きさだけど岩が良い具合に配置されていて半分寝湯状態で浸かれる。

薄く白濁し湯の華が舞う中、のんびりと30分以上露天でぼんやりしてました。

090111_07

【湯守釜屋】
住所:栃木県日光市湯元2548
電話:0288-62-2141
時間:10:00~20:00
休み:?
料金:1,000円(パスポートで500円)
URL:http://www.yumorikamaya.com/

|

« 浅井精肉店【日光市】 | トップページ | 奥日光高原ホテル【日光湯元】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/43710010

この記事へのトラックバック一覧です: 湯守釜屋【日光湯元】:

« 浅井精肉店【日光市】 | トップページ | 奥日光高原ホテル【日光湯元】 »