« そばぜん【渋川市】 | トップページ | 草津で迎える正月【草津町】 »

2009.01.02

小野上温泉 さちのゆ【渋川市】

お腹一杯になったので温泉で腹ごなし。
2008年10月にリニューアルした「小野上温泉」へ。以前はお世辞にも立派とは云えない古びた建物だったのを建て直し。なので中に入ったらビックリ。大きな座敷の休憩所、食堂、貸切の個室など奇麗さでは最近のスーパー銭湯系に負けてません。

081231_09

ただお湯が・・・前回来たのは2年近く前だけどその時はツルスベ感が大変強く感動したけど内湯、露天共に循環にしたらしく前よりツルスベ感が減った感じ。お湯のコンディションは時々変わるので1回では断定できないけど一緒になった常連と云うオジサンも「前のほうが良かったなぁ」と云っていたから多分お湯的には悪くなったかと。

まぁそれでもツルスベ感は誰もが実感できるくらいは残っているし、施設が奇麗になって温泉好きだけじゃなく普通の人を対象にしたならこれも有りなのかなぁ・・・いや、温泉はやっぱりお湯が良くないとつまらないか?

カランから温泉が出ているのは前と同じなのでそれは有り難い。

081231_10

081231_11

【小野上温泉 さちのゆ】
住所:群馬県渋川市村上305-2
電話:0279-59-2611
時間:9:00~21:00
休み:毎月20日
料金:400円(2時間)
URL:http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/onogami/onogami_onsen.html

|

« そばぜん【渋川市】 | トップページ | 草津で迎える正月【草津町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/43612469

この記事へのトラックバック一覧です: 小野上温泉 さちのゆ【渋川市】:

« そばぜん【渋川市】 | トップページ | 草津で迎える正月【草津町】 »