« 韓国へ行ってきた | トップページ | 那須高原大感謝祭へ行ってきた(2) »

2009.03.11

那須高原大感謝祭へ行ってきた(1)

昨年も行ったけど冬のこの時期に「那須高原大感謝祭」ってのをやっている。スキー客以外がいない時期だからサービスして観光客を呼ぼうってプランですね。
美術館やアミューズメント施設、レジャー施設の入場料が格安だったり、日帰り温泉が15施設で500円だったり。

東北道を矢板ICで降りて先ずはお昼ご飯、久しぶりに「まるめしあん」へ。
外観からは想像できない美味しいラーメン屋さん。だけど今日はランチセット1,000円。

  • コブさんサラダと前菜盛り合わせ
  • エビ,トマ,クリームのカルボナーラ
  • デザート盛り合わせ
  • コーヒー

これで1,000円はお得感一杯。ただカルボナーラの麺はラーメンの麺かも(笑)

090308_03

090308_00_2

090308_01_2

090308_02

【まるめしあん】
住所:栃木県矢板市下伊佐野1026
電話:0287-44-2771
時間:11:00~15:00
休み:水曜、木曜
料金:ランチセット1,000円他
URL:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6835

お腹一杯になったので県道30号をそのまま走り那須へ。
先ずは1湯目、「旅館 清水屋」さん。車は少し上の公共駐車場に停めて徒歩でお邪魔します。

こちらは鹿の湯と同じ源泉と聞く。鹿の湯は有名なので一度は寄って見たい気もするけど常に混んでいるってイメージがあって行ってない。こちらは旅館の日帰りなので日帰り客もそれ程多くない。
今回も先客1組2名が途中で出てからは貸切状態。温泉でのんびりするなら空いているってのも条件だなぁ。

内湯には2つの浴槽が有って奥側は浴槽じゃなく高温の湯を冷ます場所と聞いていたが今回は空で手前に直接お湯が注がれてました。木の浴槽はいいよねぇ。

露天は狭いけど他にお客さんがいないのでゆっくり浸かれる。普段の1,000円だとちょっと行きづらいけど500円なら満足です。

090308_04

090308_05

090308_06

【旅館 清水屋】
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本73
電話:0287-76-3023
時間:10:00~17:00
休み:無休
料金:通常1,000円(大感謝祭で500円)
URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/ryo/shimizu/index.html

|

« 韓国へ行ってきた | トップページ | 那須高原大感謝祭へ行ってきた(2) »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/44316579

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原大感謝祭へ行ってきた(1):

« 韓国へ行ってきた | トップページ | 那須高原大感謝祭へ行ってきた(2) »