« 那須高原大感謝祭へ行ってきた(1) | トップページ | 越後湯沢で雪見露天(1) »

2009.03.11

那須高原大感謝祭へ行ってきた(2)

大感謝祭のチラシに「おやつサービス」の文字があったので「五峰館」へ。
観光バスも来る人気の場所なので人が大勢。奥の喫茶入口レジでチラシを見せるとミニチーズケーキ、ミニソフト、ブルーベリーティーのセットをくれます。確かにサイズは小さいけど奥のテーブル席に座って食べられるのでこれが無料とは太っ腹ですねぇ。

090308_07

090308_08

090308_09

【ザ・チーズガーデン 五峰館】
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
電話:0287-64-4848
時間:9:00~18:00(冬季~17:00)
休み:無休
料金:
URL:http://cheesegarden.jp/


2湯目は五峰館から近いので「ウェルネスの森那須」に。
建物は立派だけど・・・アロマが館内に充満していて、σ(^^)的には苦手な臭い。香りか臭いかは好き嫌いで分かれると思うがσ(^^)的には「臭い」ですな。内装は高級感有るんだけどねぇ・・・因みにドアの外はゴルフ場です。
こちらも通常1,200円がチラシで500円。

脱衣所もゴルフ客用と宿泊客用とロッカーが別れてる。ゴルフ客用のロッカーは鍵がかかっているのでどう違うかは不明。
温泉は内湯、露天、サウナ各1つ。ドアには内湯はお湯の注ぎは少し、ちょっとキシキシ感は有るけど「これぞ温泉」って感じは少ない。
露天は景観は無いけどウッディで雰囲気は悪くない。ただお湯に布袋が浮いていてそのせいでお湯が紅茶色・・・これも温泉使っているのかなぁ?これじゃ判らないけど。
布袋はハーブミント系で触るとミントの香りが強い。

まぁゴルフ帰りに汗を流す客にはこの程度でいいのかな?雰囲気は良いけどロビーの臭いといい凝り過ぎている感が有るな。

090308_12

090308_10

090308_11

【ウェルネスの森那須】
住所:栃木県那須郡那須町高久甲6437
電話:0287-78-1225
時間:12:00~20:00
休み:無休
料金:1,200円
URL:http://www.hotespa.net/hotels/nasu/

|

« 那須高原大感謝祭へ行ってきた(1) | トップページ | 越後湯沢で雪見露天(1) »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/44316665

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原大感謝祭へ行ってきた(2):

« 那須高原大感謝祭へ行ってきた(1) | トップページ | 越後湯沢で雪見露天(1) »