« 越後湯沢で雪見露天(1) | トップページ | 皆吉【勝沼】 »

2009.03.13

越後湯沢で雪見露天(2)

越後湯沢から来た道を戻り貝掛温泉脇も通過して苗場スキー場付近へ。土産物屋や旅館が集まる一角に建つ「御宿 本陣」で本日2湯目。

090313_08

浴室は2つ有り、フロントから近い場所に内湯と露天風呂。覗いたけど露天からの眺望はほぼ無い。

090313_09

なのでスルーして廊下の奥へ。自動ドアを出てその先の通路を進むと「離れの露天風呂」が有る。ここは内湯が無く洗い場だけが寒さ対策で仕切られた中にある。

090313_10

090313_11

お湯的には無色透明、無味無臭、ついでに循環って特徴はないけど温度は適温に保たれていて雪を眺める景色がなんとも云えない。
目の前の雪山の向こう、林の奥には大きな建物が見えたり、右手奥にはスキーリフトが見えたりするが込入った立地で上手く開放感と目隠しを両立させている。

090313_13

090313_12

夕方になれば宿泊客やスキー帰りの客が増えるのであろうが未だ多少早い時間だったのでほぼ貸切状態。上がる頃に4人くらいのグループが来たなぁ。

【三国峠温泉 御宿 本陣】
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国378
電話:025-789-2012 
時間:12:00~22:00
休み:無休
料金:800円、タオル付き1,000円
URL:http://www.oyado-honjin.com/


帰りは月夜野ICから乗らずに17号を南下して永井食堂で「もつ煮」を購入し赤城ICから関越道へ。
東松山ICで降りて街の中を通って406号の旧道沿いに建つ「くらんぼん」へ。

この店は1Fが「蕎麦」の店で、上が洋食の店。前からその取り合わせが気になっていたけど未訪だったお店です。

090313_14

上のキッチンカフェはロフトスペースにも席が有りなかなか広い。メニューはグラタン、ドリア、パスタなど。昼夜続けてグラタンも何なので「ふんわりオムライス」を注文。

090313_15

090313_16

ケチャップ味のライスの上にトロトロのタマゴが載ってデミグラソース。味は美味しかったけど量が多分女性向けなのか多少少なめ。単品で頼んだのでちょっと淋しいかな?サイドメニューで何か頼めばよかったか。

でも美味しいので次回はパスタとかグラタンとか試してみようかなぁ?いや、その前に下の蕎麦屋か?

【キッチンカフェ くらんぼん】
住所:埼玉県東松山市大字松山2428-5
電話:0493-27-1892
時間:11:30~16:00、17:30~22:30
休み:水曜
料金:ふんわりオムライス945円
URL:http://www1.ocn.ne.jp/~cranbon/

|

« 越後湯沢で雪見露天(1) | トップページ | 皆吉【勝沼】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/44336153

この記事へのトラックバック一覧です: 越後湯沢で雪見露天(2):

« 越後湯沢で雪見露天(1) | トップページ | 皆吉【勝沼】 »