« 大宮公園でお花見(桜編) | トップページ | 桜を巡る【岩槻・幸手】 »

2009.03.31

めしのたける家 本店【岩槻】

地名+食堂が店名の「まいどおおきに食堂」岩槻本丸店がいつの間にか別な店になっていた。
場所が場所なので客の入りが悪かったのか、同じ店があちらこちらに林立して競争が有ったのか・・・webで検索するとなんかドロドロとした話も有るみたい・・・まぁ、客には関係ないけど(笑)

で、新しいお店は「めしのたける家 本店」。

090331_02

090331_03

店内に入ると以前と殆ど変わっていません。ただトレーを取っておかずを選ぶ方式から席に着いてメニューから選ぶ方式に。
メニューは魚系を中心におかず類が350円~480円って感じかな?刺身3点盛り480円、鯖味噌煮350円、もつ煮480円など。
それにごはん150円、みそ汁80円と選ぶ形式。ご飯、みそ汁、漬物、小鉢が付いた「ごはんセット」が300円なので普通はそれを選ぶかな?

σ(^^)は「ブリ照り焼き450円」に「ご飯セット300円」なのでお会計は750円。サイドメニューで納豆50円、冷奴100円も有る。

090331_00

090331_01

以前の形式だと沢山の数を目の前にしてあれこれ選びすぎて割高になってしまうσ(^^)みたいな小心者もこの形式なら落ち着いてメニューが選べるからいいかも。

おかず類も以前より単価が上がったけど「ブリ照り焼き」には大根ステーキ(?)や野菜炒めが付いて来て内容的にも上がったから良いかな?
味もこの値段なら十分満足です。夜21時過ぎて牛丼やラーメンでなく焼き魚定食が食べられるのは助かるなぁ、今度は閉店しないで頑張って欲しい。

【めしのたける家 本店】
住所:埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-26-9
電話:?
時間:11:00~23:00
休み:多分無休
料金:ブリ照り焼き450円他
URL:

|

« 大宮公園でお花見(桜編) | トップページ | 桜を巡る【岩槻・幸手】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/44525448

この記事へのトラックバック一覧です: めしのたける家 本店【岩槻】:

« 大宮公園でお花見(桜編) | トップページ | 桜を巡る【岩槻・幸手】 »