« 天然炭酸井戸【会津大塩】 | トップページ | 粟饅頭と栗饅頭【会津柳津】 »

2009.04.23

八町温泉共同浴場工事中【玉梨】

会津大塩を後にして先ずは玉梨の「玉梨豆腐茶屋」へ。 

090420_08

その後、通り道だからと「八町温泉共同浴場」へ寄ってみたら・・・4月12日~5月20日まで工事中の立札が。

090420_11

行ってみたら・・・あ、建屋が無い。
近寄ってみると浴槽は前のまま残っているけど建物がすっかり無くなってます。
浴槽には温泉が注がれているので入ろうと思えば入れるけど「入浴できない」と書かれているんだから入っちゃダメだよね。貴重な季節限定露天だけど(笑)
まぁ、入っても川の堤防しか見えないから面白くは無いけどね。

090420_09

090420_10

さて、改修工事後はどんな感じになるのであろうか。壁と浴槽がそのままなら前の鄙びの雰囲気を維持したままになるかなぁ?
毎日入る人からすれば色々近代化して欲しいだろうしなぁ。

↓は改築前の「八町共同浴場」。

070422_00

【八町温泉共同浴場】
住所:福島県大沼郡金山町大字八町字居平619
電話:0241-54-2311
時間:24時間
休み:無休
料金:協力金200円
URL:http://www.okuaizude.net/fukushima/okuaizu/inninfo/RHFA224/

|

« 天然炭酸井戸【会津大塩】 | トップページ | 粟饅頭と栗饅頭【会津柳津】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/44767901

この記事へのトラックバック一覧です: 八町温泉共同浴場工事中【玉梨】:

« 天然炭酸井戸【会津大塩】 | トップページ | 粟饅頭と栗饅頭【会津柳津】 »