« 季節限定露天風呂【会津大塩】 | トップページ | 大塩温泉共同浴場【会津大塩】 »

2009.04.21

民宿たつみ荘【会津大塩】

日曜の夜宿泊だからか客はσ(^^)1人だけ。
部屋は2Fの真ん中、4畳半の部屋です。部屋にはTVとコタツが有るだけのシンプルさ。まぁ、朝3時に起きて来たので夕飯の後30分もしないで寝てしまったし、それ以外の時間は温泉に浸かっていたから部屋で意識有った時間って1時間程度か?(笑)

090420_00

090419_07

090419_13

窓からの景色は只見川を眺める絶景、窓の下に季節限定露天が見えます。

090420_40

食事は1Fの食堂で。1人なのでTV見ながら宿のお母さんと雑談しながら。「コンビニが好調」なんてニュースを観て「ここから一番近いコンビニは柳津と坂下ICの間のファミリーマートだから車で1時間近くかかるよなぁ」などと。

会津ならではの馬刺、山菜の天ぷら、川魚など贅沢な御馳走ではないけど値段を考えたら充分です。

090419_14

090419_15

090419_16

090419_18

朝食も同じ場所で。
納豆、塩鮭とオーソドックスな朝食。珍しいのは隣の共同浴場の源泉で作ったという「温泉粥」。ただあの温泉の味から想像付かない大人しい味。

090420_01

090420_02

洗面、トイレは共同。宿に風呂はないので季節限定露天が涌いてないときは隣の大塩共同浴場に入浴。(宿泊客は共同浴場は無料)
季節限定露天は勿論、共同浴場にもシャワー等が無いので頭や身体を洗いたい人は別に早戸のつるの湯辺りに入ってから来ることをお勧めします。

日曜夜に1人で泊まって7,000円と安いしこの時期なら限定露天を堪能できるし行くなら是非平日に行くと満足感高いかな。

【たつみ荘】
住所:福島県大沼郡金山町大字大塩字休場2106~2
電話:0241-56-4158
時間:共同浴場7:30~21:30
休み:
料金:日曜夜1人泊7,000円
URL:http://www.okuaizude.net/fukushima/okuaizu/inninfo/RHFA211/

|

« 季節限定露天風呂【会津大塩】 | トップページ | 大塩温泉共同浴場【会津大塩】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

出た!温泉粥(笑
砒素入りリチウム風味?(^^;

一番近いシャワーは恵比寿屋か。
近所のスーパーも柳津だから仕込みも大変ですね。只見のが近いか。

某作家が逃げ込む静かな環境で心の贅沢三昧だよなあ・・・。

投稿: Take | 2009.04.22 22:45

>Takeさん

うん、出た(笑)
共同浴場で飲泉した味とは全然別な大人しい味でしたよ。多分加水しているんだろうなぁ・・・料理に「加水」って云うな?(笑)

文伍もシャワー無し?だったら恵比寿屋?・・・湯倉の鶴亀荘は?

投稿: HACHAPP | 2009.04.23 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/44745966

この記事へのトラックバック一覧です: 民宿たつみ荘【会津大塩】:

« 季節限定露天風呂【会津大塩】 | トップページ | 大塩温泉共同浴場【会津大塩】 »