« ニーハオ【蒲田】 | トップページ | 親不知ピアパーク【道の駅・新潟県】 »

2009.05.20

喜楽里別邸OPEN【飯能】

一面の花畑・・・・・

090520_19

090520_20

って開店の花輪です(笑)

090520_16

当初4月の予定だった宮沢湖温泉 喜楽里別邸が本日無事開店すると。ちょうど平日に休んでやりたい用事が有ったので午前中に済ませて午後からお邪魔しました。

開店初日と云っても平日だし、昼間ならそれ程混んでないだろうと思っていたら大混雑、普通のスーパー銭湯の休日夕方と同じ位の混み方。

090520_23

090520_22

昼過ぎに着いたので先ずは四季菜ビュッフェ『湖畔茶寮』へ。
平日昼は1,600円、夜と土日は1,800円だそうです。

最近良く見かける惣菜ビュッフェだけど種類も豊富だし、味もそれなりのレベルを保っています。
肉系、野菜系それぞれの惣菜にカレー、そば、炊き込みご飯、サラダやデザート、チョコフォンデュ。

090520_08

090520_05

090520_09

090520_03

090520_04

090520_06

テーブル席からは宮沢湖が一望できて眺めも良い。
テラス席も有り今日だとちょっと暑いけど陽気の良い日なら特等席になるかな?

090520_07

090520_18

090520_17

090520_12

入館料は温泉だけだと1,000円だけど入り放題の岩盤浴が土日でも+380円で。5回分の回数券がOPEN記念で無料券1枚付いて5,800円。土日でも使えるし回数券は期限無しなので購入、実質970円だ。

岩盤浴のセットで入ったために入浴のみだとどうか判らないけどタオル、バスタオル、館内着、岩盤浴着、下に敷くタオル付き。

090520_02

ついでに開店記念で先着○名だろうけど扇子や電車型防犯ブザー貰えた。

090520_10

090520_11

館内で横になって休める場所は男女用、女性用それぞれ10人程度づつかな?他に椅子席が数箇所に有るけどちょっと少な目かなぁ?

090520_13

090520_15

だけど2Fの岩盤浴施設手前には岩盤浴着か館内着の人専用のソファー&椅子が同じくらい有るのでゆっくりしたい人はセットがお得ですね。

090520_14

岩盤浴スペースとその手前に同じく暑い温熱房、クルースペースが有るけど水分補給は売店のペットボトル購入(150~180円)なのが残念。無料の水があればいいのになぁ・・・無料の水は温泉浴槽入口まで行かないと無い。

で、肝心の温泉。
脱衣所・温泉内は撮影禁止なので画像は無いけど内湯は白湯と人口炭酸泉、サウナ、水風呂。
温泉は露天の源泉槽と展望露天、寝湯に。
加水は清掃後の最初だけだけど加温、塩素消毒、循環はあるみたい。ただ極力かけ流しに近い状態にしているようで62L/分と書かれている湯量を考えると頑張っている感じ。

アルカリ性単純泉と書かれているけどお湯は珍しい灰白色、透明度は10数センチ。例えるなら工事現場のドブ・・・って例えが悪い(笑)
ヌルスべ感も有ってお湯的には大変嬉しい感じ。

展望露天は宮沢湖が望める眺望で大宮から車で1時間程度の温泉でこれだけ眺望の良い温泉は小山の思川温泉くらいかなぁ?

飯能駅からバスも1時間に1本程度出ているようだし秩父や巾着田などの行楽帰りにも使える立地。

σ(^^)も気に入ったけど入浴客も口々に「ここはいいねぇ」って云っていた。これは人気になりそうだなぁ、暫くは混むかも。

090520_21

【宮沢湖温泉 喜楽里別邸】
住所:埼玉県飯能市大字宮沢27-49
電話:042-983-4126
時間:9:00~24:00
休み:
料金:岩盤浴込み 平日1,280円、土日祝1,380円
URL:http://www.kirari-net.jp/miyazawako_top.html

帰りに夕日が奇麗だったので下の宮沢湖まで降りてみた。

090520_24

|

« ニーハオ【蒲田】 | トップページ | 親不知ピアパーク【道の駅・新潟県】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

深夜徘徊♪
うーんお写真すんごくきれい!!・・どこかのお花見に行ったのかと思った(笑)

夕景綺麗すぎてうっとり(o^-^o)
こうして写真眺めるほうがロマンチックなのかもってくらい。

全部新しいカメラ使用ですか?撮り方教えてくださいね♪^^
先に始めたとかこの際無視(笑)(*/ω\*)


しかし飯能にこんなところが出来たんだぁ・・・
開店日に行くなんてすごいです。先着何名、無くなり次第みたいなプレゼントも記念になって嬉しいかも♪^^
近くはないけど、うちからのほうが若干近いのかな・・・。HACHAPPさん大宮だもんね。

レポが完璧で隅々まで判りました♪料金は流石にちょい高めですね。こんなお食事まで出来るし、温泉も眺めも良いとなると・・・いつも混みそうだね〜!

#出来て随分経つ、近所のあそこですらいつも賑わっています・・・

写真のテラスからの風景も素敵でなんか座りたくなっちゃう^^


投稿: 彩菜 | 2009.05.21 02:49

飯能市民はすばやく反応したみたいですね(^-^)/

近いうち行ってみようと思います。

投稿: まぁくん。 | 2009.05.21 19:49

>彩菜さん

誉めたって何も出ないよ~(笑)
夕焼け画像は露出補正をマイナス1、ホワイトバランスを「晴天日景」にしてみました。オートホワイトバランスだとここまで紅くなく薄っすらピンクくらいだったから。

ここはσ(^^)よりも彩菜さんの方が多分近いかな?
ちょっと高く感じるけど1時間程度で無く岩盤浴付けて半日のんびりすればコストパフォーマンスは高いと思うな。
花和楽の湯@小川町、花湯の森@深谷、星音の湯@秩父と似た「大人の癒しの空間」を目指している感じ。

是非一度寄ってみてください。

投稿: HACHAPP | 2009.05.21 21:46

>まぁくん。さん

飯能市民が反応・・・ベタですがその通りな感じで混んでました。

温泉の好き嫌いは個人差有ると思いますが一度は行って損は無いかと思いますよ。
σ(^^)は気に入りました。

投稿: HACHAPP | 2009.05.21 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45076383

この記事へのトラックバック一覧です: 喜楽里別邸OPEN【飯能】:

« ニーハオ【蒲田】 | トップページ | 親不知ピアパーク【道の駅・新潟県】 »