« 龍雲荘【笹倉温泉】 | トップページ | 黄金の湯【燕温泉】 »

2009.05.31

清風館【焼山温泉】

時間的に多少遅れているので笹倉温泉だけにしておこうかと思ったけどせっかく目の前まで来ているのだからこちらにも寄ってみる。

090524_079

予定変更できたので下調べは殆ど無くそれ程期待していなかったけど・・・σ(^^)的にはこっちの方が好きだなぁ。別に入浴数を競っているわけじゃないので数入ればよいって事じゃないけど「お気に入りのお湯」を探すためには先ずは入ってみないとの良い例である。

建物自体は多少古いけどフロントの愛想も良い。廊下を進み脱衣所へ。
内湯は大きめのジャグジー風呂と小さめの浴槽。この小さい方が源泉風呂かな?

090524_080

そして露天は長方形の檜風呂。屋根がかかっているので雨でも大丈夫。

090524_081

多分女性用からでは見えないだろうけど男性用は開けた谷の景色が見えて天気が良ければ眺めも良さそう。
もう一方の景色も手前の山が見えていい感じ。ぬるめの露天でかけ流しかな?オーバーフローそれなりに有ったし。

090524_082

090524_083

お湯的には無色透明無味無臭な感じ。ツルスベ感は少しあったかな?特徴はそれ程ないけど浴槽内に段差があり、そこで寝湯状態にしてのんびりと。うん、寄ってよかった。

【焼山温泉 清風館】
住所:新潟県糸魚川市大平6429
電話:025-559-2011
時間:9:00~21:00
休み:無休
料金:500円
URL:http://www.yakeyama-spa.com/

|

« 龍雲荘【笹倉温泉】 | トップページ | 黄金の湯【燕温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45187201

この記事へのトラックバック一覧です: 清風館【焼山温泉】:

« 龍雲荘【笹倉温泉】 | トップページ | 黄金の湯【燕温泉】 »