« 大津漁港直営市場食堂【北茨城市】 | トップページ | さはこの湯【いわき市】 »

2009.06.22

五浦観光ホテル別館大観荘【北茨城市】

[ハワイアンズへGO! その2]

腹も膨れたことだし、温泉へ。
大津漁港から10数分の「五浦観光ホテル」へ。その別館「大観荘」は露天のみだけど日帰り入浴出来ると。

090620_012

入浴料は1,000円とちょっと高め。
高級感有る建物で温泉への通路も立派です。

090620_013

フロントで料金を払ったレシートを露天湯小屋で係りの人に見せるシステム。休憩室にはレモン水が置いて有りベランダからは海が見渡せていい感じです。

090620_015

浴槽は2つ有って塩分の濃い透明なお湯。大型ホテルの温泉って施設は立派だけど塩素臭ばかりの処が多いけどこちらはお湯も悪くないです。

で、眺めは・・・う~ん、いいねぇ。
休憩所から見えたのと同じ景色、入り江が見渡せて開放感一杯です。

090620_026

090620_027

090620_029

090620_028

露天手前に船の形をした足湯が有ったのが面白い。

090620_014

【五浦観光ホテル別館大観荘】
住所:茨城県北茨城市大津町722
電話:0293-46-1111
時間:11:00~21:00
休み:無休
料金:1,000円
URL:http://www.izura.net/indexj.htm

|

« 大津漁港直営市場食堂【北茨城市】 | トップページ | さはこの湯【いわき市】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45423968

この記事へのトラックバック一覧です: 五浦観光ホテル別館大観荘【北茨城市】:

« 大津漁港直営市場食堂【北茨城市】 | トップページ | さはこの湯【いわき市】 »