« アダプトールⅡ | トップページ | 鮨右衛門【東大宮】 »

2009.06.08

ホワイトバランスをいじってみる

既に何枚か夜景撮影をアップしているけどホワイトバランスでイメージが変わるんだなぁと撮り比べ。

宮原のステラタウンへ行き、先ずはオートで撮影。

090527_00

それなりに雰囲気出ているからオートでも悪くないのかなぁ?

それじゃ面白く無いから「晴天日景」と「電球」で撮り比べ。
先ずは「晴天日景」・・・さすが赤が強く出るねぇ。

090527_04

次に「電球」で。こっちの方がクールな感じ。

090527_05

向かいの結婚式場を晴天モード、電球モード、蛍光灯モードでそれぞれ撮影。

_20090527seiten

_20090527denkyu

_20090527keikoutou

σ(^^)的には蛍光灯モードが一番好きかな?電球は青白すぎる・・・怪談するわけじゃないんだし。

隣の北区役所もホワイトバランスで全然イメージが違うなぁ。

090527_07

090527_06

上が「晴天」、下が「電球」。近代的なビルとかは「電球」モードが似合いそうだ。

当然その場のライトによっても違ってくるんだろうけど、都市の夜景は「電球」か「蛍光灯」がいいな。古い洋館系は「晴天」でも悪くないだろうけど「蛍光灯」がいいかなぁ。

|

« アダプトールⅡ | トップページ | 鮨右衛門【東大宮】 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45280295

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバランスをいじってみる:

« アダプトールⅡ | トップページ | 鮨右衛門【東大宮】 »