« Webサイト開設して10年 | トップページ | シャンゴ 倉賀野バイパス店【高崎】 »

2009.06.07

湯都里【京ヶ島温泉】

先週の平日に万座まで行ったので今週は大人しく高崎へ。雑誌「温泉博士」の手形でこちらが入れると云うので寄ってみる。

場所は高崎IC降りてすぐ、高速で行ったら近いけど大宮から下道で2時間かけて到着。早く上尾バイパスと本庄道路できないかなぁ?

090607_02_2

090607_03_2

以前にも来た事が有ったけど夜だったので暗くてお湯とか良く判らなかったので今回は開店早々を狙って到着。でも駐車場にはそこそこ車が。

基本的にはスーパー銭湯系なんだけど、街中のそれよりワンランク上を狙った感じ。土日だと入浴料1,000円近いし。
岩盤浴は別途400円で入り放題らしい。どうしようかなぁと思ったけどその後の予定も有ったので無しに。

湯処へ行く通路にはフレッシュジュースコーナーが・・・案外人気有るらしい。

090607_00_2

この時間でも人がいたので温泉画像は無しだけど内湯の温泉浴槽は循環らしいが露天はかけ流しとか。
透明な薄茶色のお湯でゴム臭がしてなかなかいい感じ。この辺りはスーパー銭湯系でも良いお湯の施設が多いらしい。

石製のつぼ湯、岩風呂、檜風呂、寝湯と狭いながらも上手く配置していて感じが良い。

喫煙所から続く庭園休憩所も有り半日ゆったり過ごせるかな?

090607_01_2

【京ヶ島温泉 湯都里】
住所:群馬県高崎市島野町890-3
電話:027-350-8811
時間:10:00~24:00
休み:第3木曜
料金:土日980円
URL:http://www.yu-tori.jp/

|

« Webサイト開設して10年 | トップページ | シャンゴ 倉賀野バイパス店【高崎】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45265945

この記事へのトラックバック一覧です: 湯都里【京ヶ島温泉】:

« Webサイト開設して10年 | トップページ | シャンゴ 倉賀野バイパス店【高崎】 »