« 玉子湯【高湯温泉】 | トップページ | 今年の「さいたま市花火大会」は【H21年】 »

2009.07.01

のんびり館【信夫温泉】

高湯から福島市街へ下りていく途中に有る温泉。春に郡山で入った「のんびり館」の系列で高湯にももう1軒「のんびり館」が有ると聞くが今回はこっちの信夫温泉へ。

道路から曲がればすぐに大きな駐車場。その一番奥に通路があって吊り橋がかかっていて秘湯の一軒宿の雰囲気です。

090628_06

090628_07

浴槽はフロントから近い順に「半露天」「ぬるめの内湯」「内湯」と。
先ずは半露天の方へ。

090628_08

お湯は透明だけど硫黄泉。さっき入った玉子湯はph2.7と酸性だけどこちらは8.63との事。ちょっと熱めなのでゆっくり浸かっては居られなかったけど空いているので上がったり浸かったりと。
開放感有る景色で冬の雪景色も良さそうだなぁ。

すぐ隣のぬる目の内湯にも入ったけど確かに温度は半露天より低いけど窓が閉まっていて隠っているのでちょっと苦手。本当は呼気から温泉成分が体内に入る意味では隠った内湯の方がいいらしいけど。

090628_09

もう1つの内湯は覗いただけなので温度は不明。

090628_10

食堂が併設されていて日帰り客も昼食が食べられるらしい・・・なんかここだけ異質な人形が飾ってあったけどこれは何?(笑)

090628_11

【信夫温泉 のんびり館】
住所:福島県福島市桜本字木通沢4
電話:024-591-1212
時間:10:00~17:00
休み:
料金:700円
URL:http://www.shinobu-onsen.com/

夕飯は大宮の店を19時に席予約したので15時過ぎに出て福島西ICから東北道へ。
高速前後の下道入れても3時間ちょっとだから18時半には着く計算、多少の渋滞があっても大丈夫だろうと・・・多少じゃない(泣)

矢板IC付近先頭で35km、羽生PA付近先頭で30kmとお約束の渋滞箇所だけど渋滞距離がGWやお盆でも無いのに長過ぎ、これが高速1,000円効果って奴ですね。σ(^^)もそれを利用しているので文句云えないけど・・・・。

福島西で乗ったときは羽生の渋滞は未だそれ程ではなかったので店に30分遅れの変更依頼したけど近づくに連れて羽生も混んでしまい結局キャンセルに。いや、申し訳ないことをした。席予約だったとは云え混んでて断った客が居たら店の損になるから。

結局岩槻ICに着いたのは21時と行きの倍近くかかったなぁ・・・きぃっ!

|

« 玉子湯【高湯温泉】 | トップページ | 今年の「さいたま市花火大会」は【H21年】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45501949

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり館【信夫温泉】:

« 玉子湯【高湯温泉】 | トップページ | 今年の「さいたま市花火大会」は【H21年】 »