« フルーツランド平賀【韮崎市】 | トップページ | みたまの湯【市川三郷町】 »

2009.08.25

白山温泉【韮崎市】

ブドウ狩りも終わったしオフ会のメイン、温泉へ・・・最近食べる方がメインと誤解されてるけど一応「温泉オフ」(笑)

韮崎で温泉と云えば「韮崎旭温泉」が有名だけどσ(^^)は露天風呂偏愛なので今回はパスして「白山温泉」へ。
韮崎ICを通り越しトンネルを潜って川沿いに少し走り川を渡ってと15分ほどで到着。ちょうど先程のぶどう園と川を挟んで対岸の丘の上って立地。

090824_004

隣に美術館、蕎麦屋が並ぶ。
日帰り施設だけどフードコーナーや土産などは無く温泉と休憩室だけのシンプルな作り。浴槽は内湯、露天が各1つ。内湯の浴槽の縁が木なのはちょっと嬉しい。

露天は浸かってしまうと見えないけど立ち上がれば対岸の山が見える気持ちの良いロケーション。

かけ湯に「源泉」の表示があったけど浴槽の湯使いは不明。ネットの口コミでは掛け流しらしい。露天はぬるめで風も夏だけど涼しく感じてσ(^^)的にはそれだけで充分かな?
お湯は思ったほどの特徴はなかったけど悪くない。

観光客向けじゃなく地元向けののんびりとした温泉です。

#それでも常時他のお客さんがいたから浴槽画像は無し

【武田の郷 白山温泉】
住所:山梨県韮崎市神山町鍋山1809-1
電話:0551-22-5050
時間:10:00~21:00
休み:水曜
料金:600円
URL:http://www.hakusanonsen.com/

|

« フルーツランド平賀【韮崎市】 | トップページ | みたまの湯【市川三郷町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46029193

この記事へのトラックバック一覧です: 白山温泉【韮崎市】:

« フルーツランド平賀【韮崎市】 | トップページ | みたまの湯【市川三郷町】 »