« 雷滝【高山村】 | トップページ | キッチンコンパス【山田牧場】 »

2009.08.04

セルバン白雲館【奥山田温泉】

雷滝を眺めてそのままぐんぐん上がり奥山田温泉へ。小雨も降り始めて体感的には涼しいを通り越してちと寒い(笑)

先ずは1湯目、セルバン白雲館にお邪魔する。避暑地としては絶好だけどこんな天気なので客が殆どいない・・・温泉に1時間ほど居たけどずっと貸切状態でした。眺めが今ひとつだったけど貸切状態は嬉しい誤算だね。

090802_024

温泉はフロントから階段を2階降りてちょうどロビーの真下辺り。
浴室のドアは従業員用のドアかと思うほど素っ気無い戸だけど温泉は内湯、内湯続きの露天と雰囲気は良い。
内湯は縁が木で出来ていて濁った湯が。よくよく見ると細かな湯の華が一杯。ちょっと熱めだけどこの天気なので気持ちがよい。

090802_025

露天は石造りでお湯は内湯より薄いかな?その分ぬるめで何時までも入っていられる温度。そして景色が絶景。
あいにくの天気なので遠景は雲の中だけど晴れたら気持ち良さそう。横に広く10人前後は入れる広さ。

090802_026

090802_027

露天で景色を眺めて少し寒くなったら内湯で温まって・・・貸切状態だったので好きな場所へウロウロ。

聞いたら8月は避暑のお客さんで予約が案外埋まっていると。冬はスキー、夏は避暑といい場所だよね。
これだけ涼しいからアブはいないと思ってて、実際温泉に入っている最中には遭遇しなかったけど駐車場でエンジンかけて近くを撮影していたら車がアブに襲われていた。5匹くらいかなぁ?襲われたくない大きい奴が。排ガスに誘われて来たのかな?

【奥山田温泉セルバン白雲館】
住所:長野県上高井郡高山村奥山田3681-334
電話:026-242-2911
時間:10:00~15:00
休み:
料金:800円
URL:http://members.stvnet.home.ne.jp/cervin/

|

« 雷滝【高山村】 | トップページ | キッチンコンパス【山田牧場】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/45831215

この記事へのトラックバック一覧です: セルバン白雲館【奥山田温泉】:

« 雷滝【高山村】 | トップページ | キッチンコンパス【山田牧場】 »