« 国見SA下り線【サービスエリア・福島県】 | トップページ | あったまりランド深堀【大石田】 »

2009.08.31

ゆーチェリー【寒河江花咲か温泉】

《山形で蕎麦と温泉と酒と その2》

国見SAから約1時間走り最初の目的地「寒河江SA」へ。当初はここまで来てから仮眠しようと思ったけど眠くなったら無理しないで寝るが一番。

サービスエリアだけどスマートインターでETC限定で乗り降りできると。ただ時間が6~22時限定だ開けど。
6時ちょうどに着いて無事に降り、降りたら目の前にあるのが「ゆーチェリー」。SAから歩いても行けそうだけど間に公園があるので多少距離がある。

090829_007

こちらは朝6時から営業していて源泉3種類をそれぞれ別な浴槽に使っていると。そして入浴料も300円と安い、朝風呂にここはちょっと贅沢?

土曜の早朝なので客はいないかと思ったらそれなりに盛況。まぁだから6時から営業しているんだろうけど。

内湯は緑かかった硫黄の香りのするしょっぱい湯と透明な紅茶色の湯。前者は41度くらいだけど紅茶色の方は43度くらい?ちょっと熱いのであまり入らなかった。

露天は笹濁りの塩分の濃い湯。すぐ近くに川が流れているけど目隠しの隙間からしか見えないのが残念。
湯の投入口は・・・さくらんぼ(笑)上の枝が無ければオーパーツかと思っちゃうよ。

090829_006

左右の仕切に網が張ってあったので「何かなぁ?」と思っていたらカルガモの親子7羽が遊びに来た・・・そうか、網がないと乱入しちゃうから。でも飼っている訳でもないんだろうけど人に慣れている様子。50センチくらいの距離まで来たから。

【寒河江花咲か温泉 ゆーチェリー】
住所:山形県寒河江市大字寒河江字久保15
電話:0237-83-1414
時間:6:00~22:00
休み:第1月曜
料金:300円
URL:http://www.yu-cherry.com/

|

« 国見SA下り線【サービスエリア・福島県】 | トップページ | あったまりランド深堀【大石田】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46082439

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーチェリー【寒河江花咲か温泉】:

« 国見SA下り線【サービスエリア・福島県】 | トップページ | あったまりランド深堀【大石田】 »