« ゆーチェリー【寒河江花咲か温泉】 | トップページ | 七兵衛そば【大石田】 »

2009.08.31

あったまりランド深堀【大石田】

《山形で蕎麦と温泉と酒と その3》

寒河江を7時半に出て国道347号線を北上し大石田の街へ、40分くらいで到着。
街外れの最上川沿いに有るのが「あったまりランド深堀」、2湯目はこちらに。

090829_008

こちらも朝早くから営業しているんだけど・・・露天にアブが未だいて落ち着いて入っていられない。1匹はタオルで撃退したけど未だ数匹いて。

お湯もさっき入った「ゆーチェリー」に比べると癖が無い。内湯も露天も熱めなのでゆっくりと入れない。
そろそろ秋の雰囲気なんだけど日が差すとまだまだ夏。

090829_009

ここも「ゆーチェリー」もサウナがあるんだけど「バスタオル持参」がルールらしい。フロントでも貸し出しをしているようだけど首都圏とかであまり見かけないシステム。

【あったまりランド深堀】
住所:山形県北村山郡大石田町豊田884-1
電話:0237-35-5353
時間:6:30~22:00
休み:第4火曜
料金:350円
URL:http://attamariland-fukabori.co.jp/

ちょっと時間が余ったので近隣をブラブラ。これって蕎麦の花?ここ大石田は「そば街道」って銘打っているくらいだし。

090829_055

大石田駅は洒落た造りだけど・・・あまり意味の無い展望台(笑)
もしかしたら花火を見るためだけのスペース?

090829_010

090829_011

|

« ゆーチェリー【寒河江花咲か温泉】 | トップページ | 七兵衛そば【大石田】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46082493

この記事へのトラックバック一覧です: あったまりランド深堀【大石田】:

« ゆーチェリー【寒河江花咲か温泉】 | トップページ | 七兵衛そば【大石田】 »