« そば処 風【草津】 | トップページ | 温泉街の夜【草津温泉】 »

2009.09.28

万座ホテル聚楽【万座温泉】

草津を通り抜けて志賀草津道路を進むと車窓に紅葉が見え隠れ。未だ少し早いと思っていたけど今年は例年より早目らしく白根山付近では見頃に。

090926_011

090926_012

090926_015

090926_013

090926_003

その先で左折し万座温泉へ。
一番手前の「ホテル聚楽」で日帰り入浴をお願いする。最近は万座へ来ても日進館かプリンスばかりでこちらは初めて。

090926_048

内湯とドアを出てすぐの露天。どちらもそれ程大きくは無いけど日帰り入浴客もそれ程いないのでゆったりと浸かれる。

内湯の窓は大きく硫化水素対策で換気がしっかりしているから籠もらない。白濁の湯に浸かると「あぁ温泉だなぁ」って・・・実際は白濁の温泉は少ないんだけどね。

露天からは「空吹」が間近に見えてなかなか良い感じ。

090926_050

090926_049

090926_014

【万座ホテル聚楽】
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401
電話:0279-97-3535
時間:平日・土曜:12:30~16:00、日・祝:11:30~16:00
休み:?
料金:1,000円
URL:http://www.hotel-juraku.co.jp/manza/

2湯目は昨年夏に来た「豊国館」へ。こちらも内湯、露天共に木の浴槽でσ(^^)の好きな宿。今回は露天に人が多かったので画像とかはこちらに

|

« そば処 風【草津】 | トップページ | 温泉街の夜【草津温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46340025

この記事へのトラックバック一覧です: 万座ホテル聚楽【万座温泉】:

« そば処 風【草津】 | トップページ | 温泉街の夜【草津温泉】 »