« 白根館【奈良田温泉】 | トップページ | 中央道の渋滞対策もどき »

2009.09.15

ヴィラ雨畑【早川町】

一旦昼飯を食べた「南アルプスプラザ」近くまで戻り標識に沿って右折。こっちの道は細く1.5車線道路。カーブしているトンネル内に反射板が取り付けられていて光が見えなかったら対向車無しの判断、距離は短いが青崖トンネルより凄いか?(笑)

クネクネした道を5分ほど走り小さなトンネルを潜った先に「ヴィラ雨畑」が。駐車場は思ったより狭く10台は無理・・・他にないのかなぁ?

090913_019

090913_020

ダム湖湖畔の小さな集落にある施設だけど浴室棟はなんかもの凄くお洒落。
ただ公式サイトにある浴槽画像、ウッドデッキの露天風呂は女性用で男性用は内湯が2浴槽、ウッドデッキには椅子があるのみ。
大きな窓を開ければ半露天状態になるけど「虫が入るから閉めてね」と書かれているので開けっぱなしにしておくわけにはいかない。

090913_021

090913_022

090913_026

お湯自体は鉱泉を沸かして半循環している様子で湯口とかうっすら茶色に変色しているモノの浸かっていても特徴はない。

女性陣に聞いたら「露天が寝湯になっていて温度もちょうどよく良かった~」と・・・スペース的には余裕有るんだし男性用にも露天欲しかったなぁ。

090913_023

090913_025

090913_024

なので早々に上がって女性陣が出てくるまでカメラ片手に近隣をウロウロ。
すぐ隣の「硯匠庵」、よく判らないけど資料館?入館料200円払うらしいのでパス。外から見たら湖側にデッキがあって喫茶も併設している様子。ただメニューとか不明。

090913_045

雨畑湖にかかる吊り橋、近くへ行ってみたら部外者は渡るなと。対岸に熊が出るらしいので不必要に渡らない方がいいね(笑)

090913_043

090913_044

090913_027

【ヴィラ雨畑】
住所:山梨県南巨摩郡早川町雨畑699
電話:0556-45-2213
時間:11:00~20:00
休み:木曜
料金:500円
URL:http://www.salps.net/user/suzurinosato/

|

« 白根館【奈良田温泉】 | トップページ | 中央道の渋滞対策もどき »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46221370

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィラ雨畑【早川町】:

« 白根館【奈良田温泉】 | トップページ | 中央道の渋滞対策もどき »