« 長瀞ビューテラスでランチ【長瀞町】 | トップページ | うるし工房 やました【長瀞町】 »

2009.09.04

湯の宿 和どう【和銅鉱泉】

お昼を食べて「温泉博士」の手形が使える「湯の宿 和どう」へ。σ(^^)は初めてだけど行った人の感想がなかなか良いので。

国道140号から少しだけ入っただけだけど静かです。
建物も立派で内装も奇麗。「鉱泉」って聞くとマイナーなイメージが有るけど立派な温泉ホテルの体ですね。

090902_002

090902_007

浴槽は内湯と露天。鉱泉なので当然加温。循環&塩素消毒も有るけど塩素臭はそれ程気にならない。
内湯の浴槽は木なので柔らかな感じ。

090902_003

露天は川沿いだけど川の風情はそれ程でもないか。循環なので投入が多いけどそれ以上に湯の吸い込みが有ったようで水位がぐんぐん減って行くのを見た時にはちょっと笑った。その前はオーバーフローも有ったので時間によって湯の具合を操作しているんでしょう。
浴室を出た処には冷たい水が飲めるスペースが。

090902_004

090902_005

090902_006

σ(^^)的には秩父って手軽な日帰りエリアだけど都内からだと1泊旅行にいいのかも。そんな時にこの手の宿だと移動時間が少なくて済む分ゆったり出来るかな?

お湯的には面白み無いけどお湯の成分が身体に・・・なんて1泊じゃ関係ないし、自然に囲まれた宿でのんびりの精神的な癒しが目的なら。

【和銅鉱泉 湯の宿 和どう】
住所:埼玉県秩父市黒谷822-1
電話:0494-23-3611
時間:11:00~14:00
休み:無休
料金:840円
URL:http://www.wadoh.co.jp/

|

« 長瀞ビューテラスでランチ【長瀞町】 | トップページ | うるし工房 やました【長瀞町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46121535

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の宿 和どう【和銅鉱泉】:

« 長瀞ビューテラスでランチ【長瀞町】 | トップページ | うるし工房 やました【長瀞町】 »