« 七味温泉の立ち寄り湯【七味温泉】 | トップページ | 山王荘(その2 温泉)【七味温泉】 »

2009.10.21

山王荘(その1 施設)【七味温泉】

今夜の宿は「山王荘」。山田牧場から下がってきて鋭角に左へ曲がって下りて行く。一本入るので知らないと通り過ぎてしまう温泉街・・・って3軒しかないけど。

091017_034

091017_036

091017_032

山王荘は橋を渡って七味温泉の一番奥、渓山亭の隣です。
9月末に「楽天トラベル」で何となく調べていたら紅葉シーズンの土曜夜にヲヤヂ1人でも泊まれて2食込み10,000円と安かったので思わず申込、平日だと9,000円らしい。(入湯税+150円は別途)

建物は3つくらいに別れていてフロントは向かって左側、ここが一番新しいのかな?建物入口には源泉が樽にドボドボと掛け流し。

091017_003

091017_001

左側の建物が旧館になるのか。温泉はこちらの建物の奥にありフロントから中の廊下でつながってます。

091018_094

浴室を通り越すともう1つ建物があって「別館」とのこと。1Fは大広間で朝食は此処で食べました。
ここの2Fが今回泊まった部屋。6室くらい有る内、一番手前の流し、トイレの隣。他の部屋は見ていないけど別館はどの部屋も室内には洗面、トイレは無い模様。

091017_002

室内はシンプルな6畳。
部屋にあるのはTVと金庫だけで冷蔵庫も無し。まぁこの値段だからね。
確かに古いけど清潔に清掃はされている。

091017_041

窓を開ければ川の向こうに紅葉した山が見えて悪くはない。手前の木が邪魔だけど。

091018_057

【山王荘】
住所:長野県上高井郡高山村七味温泉
電話:026-242-2627
時間:8:00~10:00、11:00~20:00
休み:不定休(月に1~2回)
料金:500円
URL:

|

« 七味温泉の立ち寄り湯【七味温泉】 | トップページ | 山王荘(その2 温泉)【七味温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46547110

この記事へのトラックバック一覧です: 山王荘(その1 施設)【七味温泉】:

« 七味温泉の立ち寄り湯【七味温泉】 | トップページ | 山王荘(その2 温泉)【七味温泉】 »