« 南アルプスプラザ(再訪)【早川町】 | トップページ | 湯島の湯【西山温泉】 »

2009.11.03

女帝の湯【奈良田の里温泉】

「南アルプスプラザ」から川に沿って北上すること25km、約30分。奈良田に到着。
8人中σ(^^)を含む3人は前回来た時に白根館で日帰り入浴しているので今回は町営の「奈良田の里」へ。
駐車場から2分程度坂を上がった場所にあります。

建物入口に真っ赤に紅葉したカエデの木が。今日見た中で一番奇麗だったかな?

091101_015

091101_016

091101_017

建物はレトロな和風の造り。休憩室を使うと+1,000円は少し高いが日帰り1回入浴なら500円。

廊下の奥から一旦外に出て湯小屋へ。
男女別の内湯は木製の浴槽が2つ有るのみ。ロッカーも棚だけのシンプルさ。10数人で一杯くらいの浴槽に八割くらいの入りで浸かっているから写真は無し。

091101_018

2つ有る浴槽は熱めとぬるめに別れているが熱めでも41度程度か?のんびり入れる温度、仕切からぬるめに流れ込む量が少ないのでぬるめの方は寝られるくらいの温度。

硫黄臭のする透明なお湯だけどヌルスベ感は強い。前回入った白根館よりは印象薄いけど他のお湯に比べれば上のクラスか。掛け流しだし塩素臭もしないし。

大きな窓が有り、ダム湖対岸の山を眺めながらのんびりと浸かるにはいいかな?今回は「1時間後に駐車場集合」だったのでもう少しのんびりしたかったかなぁ。

091101_019

【奈良田の里温泉 女帝の湯】
住所:山梨県南巨摩郡早川町奈良田486
電話:0556-48-2552
時間:9:00~19:00(冬は~18:00)
休み:水曜
料金:500円
URL:http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/H-KANKO/narada/naradayu.html

|

« 南アルプスプラザ(再訪)【早川町】 | トップページ | 湯島の湯【西山温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/46666320

この記事へのトラックバック一覧です: 女帝の湯【奈良田の里温泉】:

« 南アルプスプラザ(再訪)【早川町】 | トップページ | 湯島の湯【西山温泉】 »