« まきばの湯【大室温泉】 | トップページ | 恵の湯【七味温泉】 »

2010.02.24

滝の湯【松川渓谷温泉】

真冬と云っても長野市街は雪も無くなんか来た気がしない(笑)当初は小布施の穴観音かあけびかと思っていたけど雪見露天をしたくなり高山温泉へ。
坂をすこしずつ上がっていき山田温泉辺りでは雪景色。2湯目は今まで前を通過はしていたけど入ったことの無い「滝の湯」へ。

受付は駐車場から階段を少し降りて行く。もっと高低差が有るかと思ったけどそれ程でもないので助かる。

100221_008
100221_007
入浴料500円、ここからトンネルのような通路を通って温泉へ。

100221_006

簡素ながら脱衣所には鍵のかかるロッカーが。脱衣所からすぐに内湯へ。大きな岩風呂なので浸かる場所を選べばお気に入りの温度の場所が有る。
露天は混浴とのことで男性もマナーを守って隠しながら入れと・・・落ち着かないなぁ(笑)
女性はタオル巻きOKなのでカップルがよく来るらしい。実際σ(^^)が行った時も2組ほどいたが・・・う~んとねぇ、貸切じゃないんだから大声ではしゃぎながらイチャイチャは如何なものかと。

露天は細長く奥の方が景色が開けている様に見えたがカップルが居るので気を使ってと云うかうるさいし近づけない。暫くして出たので移動してみたが川に沿って階段を降りた割りには特に眺望は無かったなぁ。まぁ雪見露天は出来たけど。

温泉自体は無色透明だけどちょっと焦げたような臭いがした・・・気のせい?五色温泉からすぐなのに全然違うのが面白い。ぬるめの湯なのでのんびりするには良いけど・・・カップルで来ないと互いに落ち着かない施設だね。

【松川渓谷温泉 滝の湯】
住所:長野県上高井郡高山村奥山田3681-377
電話:026-242-2212
時間:10:00~18:00
休み:無休
料金:500円
URL:http://www.takinoyu.jp/

|

« まきばの湯【大室温泉】 | トップページ | 恵の湯【七味温泉】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/47655615

この記事へのトラックバック一覧です: 滝の湯【松川渓谷温泉】:

« まきばの湯【大室温泉】 | トップページ | 恵の湯【七味温泉】 »