« 滝の湯【松川渓谷温泉】 | トップページ | まつうら食堂【小川町】 »

2010.02.24

恵の湯【七味温泉】

ここまで来たならと最近お気に入りの七味温泉で3湯目を。道路は除雪されていて七味へ下りる坂道でも雪は無い。

さて何処へ寄ろうか。最初は紅葉館別館の「野天風呂」へ行ったが3月までお休みとの貼り紙が。

奥の山王荘へ行ったが宿の人が見当たらない。宿泊客が廊下を歩いたりしているから営業しているんだけどちょっと席を外しているのか?暫く待ってみたが戻ってこない。勝手に入る訳にもいかず断念。

紅葉館にしようかなぁ?恵の湯にしようかなぁ?特に理由無く「恵の湯」へ。渓山亭の別湯、日帰り入浴出来ます。

前回来た時は向って右側だったけど今回は左の暖簾の方へ。暖簾を潜ると扉が2つ有るが片方は貸切用らしい。

100221_009
狭い脱衣所と露天浴槽だけの簡素な施設だが川と対岸の雪景色を眺めながら入る気持ち良さ。
ただし、成分の関係で浴槽の底に触れると黒くなります。鉄分が含まれているのかな?洗えば取れるけど軽くこすっただけでは取れない・・・足の裏も尻も真っ黒だ(笑)

100221_010
途中で一旦洗ってからは尻を底につけないようにしてました。

【七味温泉 恵の湯】
住所:長野県下高井郡高山村七味
電話:026-242-2921(渓山亭)
時間:10:00~日没?
休み:?
料金:500円
URL:http://www.keizantei.com/furo/meguminoyu.html

|

« 滝の湯【松川渓谷温泉】 | トップページ | まつうら食堂【小川町】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/47655637

この記事へのトラックバック一覧です: 恵の湯【七味温泉】:

« 滝の湯【松川渓谷温泉】 | トップページ | まつうら食堂【小川町】 »