« 羊山公園の芝桜【秩父】 | トップページ | キットチェント【深作】 »

2010.04.30

金尾山ツツジ園【寄居】

羊山公園の芝桜を観た後は国道140号から見ると荒川の対岸になる県道82号で金尾山へ。
この時期にヤマツツジが咲くと云うので寄って見た。県道沿いに駐車場が数台分。それ程混まないのでこれで十分なのかな?

100429_023
階段を上がると協力金を払うゲートが出てます。幾らくらいが良いのか判らないけどとりあえずσ(^^)は100円(笑)

午前中の雨で足元が少し危ないけど通路沿いにヤマツツジが咲いてます。緋色って云うのかな?普段見慣れたツツジと違った色のツツジ。

山と云ってもそれ程高くない山なので駐車場から10分程度で山頂へ。山頂の展望台からは寄居の町が一望。

芝桜に比べるとマイナーかも知れないけど時期も重なっているし帰りに寄るには良い場所かも。

100428_011
100428_012
100428_013
100428_014
100428_015
100428_016
100429_002

|

« 羊山公園の芝桜【秩父】 | トップページ | キットチェント【深作】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。今日って、お誕生日かな??
そうならおめでとうございます。違ったら…笑って許して(-人-)(涙)
ふと5月下旬にお誕生日旅行されてたの思い出しました!
昨年はお世話になりっぱなしで終了してしまいましたが、2010も良い旅が出来るようお祈りしています。:)

しかし寄居のもツツジ園も素敵なんですね!!
わたしは越生のツツジ園に行きたかったけど
福島へ旅行したので行けず。その帰り道に遠目でヤマツツジがたくさん咲いているのを見かけました。
濃いサーモンピンクって感じが好きです*
今後だと、レンゲツツジならチャンスあるかな。そろそろお天気も難しい季節だけど。

では、良いお誕生日を。:)

投稿: 彩菜 | 2010.05.23 19:54

>彩菜さん

どうもお久しぶりです。
22日が誕生日でした。今年はblogに書いた通りに西伊豆へ温泉と刺身を求めて。

福島は鷲倉に泊まったんですね。あの宿は貸切露天が一番いいけど長時間入っていられないのが残念。
部屋も奇麗で食事も美味しいし良いですよね。

投稿: HACHAPP | 2010.05.25 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/48228217

この記事へのトラックバック一覧です: 金尾山ツツジ園【寄居】:

« 羊山公園の芝桜【秩父】 | トップページ | キットチェント【深作】 »