« さくら【松崎】 | トップページ | かもめ丸【沼津漁港】 »

2010.05.24

観音温泉【下田市】

ツルスベの湯を堪能しに以前にも数回来ている観音温泉へ。

100524_038
入口に宿の人(おじさん)が立っているので日帰りの旨を告げると館内へ案内される。自販機で入浴券を買い脇にいる女性に渡す・・・とここまで宿の人2人に会っているけど傘について何も云われなかったのでてっきり脱衣所に傘立てでも有るのかと思ったら無かった。傘立ては宿の入口・・・最初のおじさんが立っていた後ろに有ったよなぁ・
・・ああやって動線を切られて館内に案内されたら置かないよね。
入浴券を買った後でもポタポタ雫のたれる傘なんだから女性が気づくべきだけど。

いきなり辛口だけどお湯はいいんだよね。日帰り入浴受付が12時~15時と短いけどこの夏には日帰り専門の施設も作ると。

100524_039
ただ辛口な感想を抱いてしまう施設が新たに施設を作るとせっかくのお湯がどうなるか少し心配になってしまう。お金儲けだけに走らないで欲しいなぁ。

で、温泉。
内湯は檜の浴槽が熱目の大きい浴槽とぬるい小さな浴槽、露天は寝湯スペースも有り、もう1つジェットバスの内湯、サウナって構成。
雨が引き続き降っているのでσ(^^)は露天は殆ど入らず内湯のぬるい浴槽で。湯に浸かると転びそうになるくらいのツルスベのお湯はやっぱり良いよね。

100524_040
【観音温泉】
住所:静岡県下田市横川1092-1
電話:0558-28-1234
時間:12:00~15:00
休み:
料金:1,000円
URL:http://www.takinogawa.net/onsentop.html

|

« さくら【松崎】 | トップページ | かもめ丸【沼津漁港】 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/48449040

この記事へのトラックバック一覧です: 観音温泉【下田市】:

« さくら【松崎】 | トップページ | かもめ丸【沼津漁港】 »