« 山梨で週末を【その2】 | トップページ | バンビーナバンビーノ【南与野】 »

2010.08.05

山梨で週末を【その3】

翌日は友人達と待ち合わせ、10時に桔梗屋のアウトレットで。
以前来たときには既に終わっていた「信玄餅詰め放題」が未だやっていたけどそれ程数を食べるつもり無いので左手の売店の方で5ヶ350円の方を・・・これだって半額なんだから。

100802_000
100802_001
100802_002
キュウリやらジャムやらも買って次の目的地はこの旅のメイン「桃狩り」。
移動中にあちらこちらで看板が出ているけど2年前に行って気に入った勝沼の「あすなろ園」へ。

100802_003
受付をしたらワゴンに乗せられて数分移動。前回来たときは徒歩で移動だったけど時期によって場所が違うのは普通か。

説明を受けて小箱に土産用の桃を2個、自分でもいで入れます。高い枝の実は脚立を使って。

100801_019
100801_020
100801_021
100801_022
取り終わった頃に迎えが来て受付横の葡萄棚の下で「桃食べ放題」。大きさや硬さもバラバラで当たり外れはあるけど「桃をお腹いっぱい食べる」と云う体験はなかなか出来ないよね。今回は6ヶ食べました。

100802_004

【あすなろ園】
住所:山梨県甲州市勝沼町等々力1825-1
電話:0553-44-1448
時間:9:00~17:00
休み:11/21~5/31
料金:食べ放題コース1,300円(もぎ取り土産2ヶ付)
URL:http://www.asunaroen.com/index.html

お腹も膨れたけど勝沼に来たんだしと温泉の前にワイナリー見学も。今月いっぱいで一旦閉鎖と聞くので「サッポロワイナリー」へ。

100802_005
工場見学は・・・う~ん、あまり力が入ってないねぇ。まぁこっちも真面目には見ないけど。
お目当ての試飲コーナー、σ(^^)は運転だけど同行者は数杯飲んでました。梨のワインが甘いけど美味しかったというのでお買い上げ。

100802_006
100802_007
100802_008
そしてこんな暑い日には・・・と云うことで温泉は「初花」です。2ヶ月前にもサクランボ狩りの際に来たけどヌルスベのお湯は低めの温度で真夏に入ると出たくなくなる湯加減。

100802_009
【正徳寺温泉 初花】
住所:山梨県山梨市正徳寺1093-1
電話:0553-22-6377
時間:10:00~21:30
休み:木曜
料金:600円(3時間、食事をすると3時間半)
URL:http://www.hatsuhana.info/

そんなこんなで15時になる。
初花の休憩所で中央道の渋滞情報を携帯からチェック・・・小仏先頭20km90分、初狩先頭3km20分。
う~ん、今日は相模湖で花火大会だからここ数回使った「国道20号を延々走る」は出来ないよなぁ。
って事で初狩トンネルの渋滞は我慢して乗ることにしたけど大月JCTから南へそれて都留ICで降りる。久しぶりに県道35号線で帰ったけど相模湖ICから乗るんだったら明るい時間ならそこそこ走りやすいんだなぁ・・・だけど今日は花火を回避で津久井湖の方へ逃げたからやまなみ温泉から先が・・・(笑)でも多分30分以上は短縮できたかな?渋滞が嫌いな人向けのルートですね。

|

« 山梨で週末を【その2】 | トップページ | バンビーナバンビーノ【南与野】 »

温泉」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/49069991

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨で週末を【その3】:

« 山梨で週末を【その2】 | トップページ | バンビーナバンビーノ【南与野】 »