« 元祖豚節饂飩 大島製麺所【東岩槻】 | トップページ | マルメリアン【矢板市】 »

2010.09.14

そば無もん【沼田市】

残暑と云う言葉では片付けられない糞暑さ・・・9月半ばなのに何故35℃越える?そんなさいたま市に見切りをつけて涼しい山の方へ。土曜は9時過ぎに大宮を出発し渋滞を避けて嵐山小川ICから関越道へ。

沼田ICで下りて先ずは「道の駅 田園プラザかわば」でお買物。すぐに昼飯の予定だけど誘惑に負けて「山賊焼き(並)300円」を。
ちょっと脂っこいけど熱々をかぶりつくと美味しい。ビールが欲しくなるが運転だから我慢、隣ではFREEを飲んでいたがσ(^^)は液体エビオスの様で旨いとは思わないなぁ。

100911_000
100911_001
100911_002
100911_003

そのまま県道を走り大回りして国道120号へ。吹割の滝の少し北側にある蕎麦屋「無もん」でお昼ご飯。
ここは数年前に見つけた後は気に入って暫く通ってた蕎麦屋さん。ここ最近は昼時にこの辺りをに居る事が無く久しぶり、2~3年ぶりか?

100911_004
100911_005
天ぷら蕎麦1,800円の値段は変わってないが蕎麦の色味と天ぷらの内容が少し変わっていた。まぁどちらもその時々で変わるのが有る意味正解なのか?

蕎麦は太めの田舎蕎麦風、色が濃くなったなぁ。天ぷらは夏野菜の天ぷら、抹茶塩で食べるのは変わらないけどちょっと量が多い。蕎麦がそれ程多くないのでバランスがちょっと。
茗荷や舞茸、茄子、水菜・・・2名ならせいろそれぞれに天ぷら盛り合わせ1つが良かったかな?

100911_006
100911_007
100911_008
川に向って大きな窓が有りセンスの良い店内。吹割の滝を観光して昼ご飯するには良い場所です。

【無もん】
住所:群馬県沼田市利根町平川1127-51
電話:0278-56-2891
時間:11:00~売り切れじまい
休み:?
料金:天ぷらそば1,800円
URL:http://www.soba-mumon.jp/index.html

|

« 元祖豚節饂飩 大島製麺所【東岩槻】 | トップページ | マルメリアン【矢板市】 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260/49447412

この記事へのトラックバック一覧です: そば無もん【沼田市】:

« 元祖豚節饂飩 大島製麺所【東岩槻】 | トップページ | マルメリアン【矢板市】 »